こんにちは!木曜担当りーなです!
最近は朝来てすぐにかえーるちゃんに霧吹きをシュッシュッとかけて
あげています~日課~~


IMG_5456


朝や14時ごろはたまに「くわっくわっくわっ」と泣いています。
木の上に乗っかっていることが多いですよ!
お友達も「かえる~~~」と言って一日に何回かみんなで観察しております!


最近お天気も良いのでみんなお外で長い時間遊んで汗だくで帰ってきています。
楽しそうな様子が他の先生のブログでうかがえますね!
みんなのお昼寝タイムにお外遊びの様子を聞いたりするのですが、
個性的で面白い~!それぞれのノートでお伝えしていますよ。
帰って来てからシャワーをして汗を流しています~

お部屋ではそれぞれに好きな遊びを楽しんでいます。

やはり定番の電車や~~~

Image-1 - 2021-06-24T145254.691


ブロック~~



IMG_5464




絵本~~



IMG_5468

一つの本を一緒に見る場面もよく見られるようになってきました!
なんだかよくわからないけど、会話をしながら絵本を見ていました(笑)

今日は商店街の商友会費の集金で午前、午後にわけてとんちゃん先生は
商店街のすべての店を1件ずつ回っています!頑張っています!
園のことも色々あるのに、、本当に毎月お疲れさまです。

そうこうするうちにもう月末ですね、来週は7月か~
一学期ももうすぐ終了ですね。夏休みか~~~~
旅行にいきたいけど、、、なかなかですね。。
取りあえず、ワクチン接種して実家に帰りたいと思います。


それでは明日は金曜日、しゅってぃが担当です。
お願いします!
また来週、さようなら~~