こんばんは!ゆうこです。

今日は火曜日でしたね😫

忘れるところでした・・・
まだ火曜日担当が定着してません!

危ない!危ない!


今日は最近の遊びの様子を
紹介しようと思います!

今、公園で流行っている魚つり!
_20210629_231121

「この下におりそうやねんけど・・・」
と一生懸命に木の枝の先を
小石の下に差し込もうと
頑張っています。

よく知ってるな~と
感心してしまいました!

もしかして魚釣りをしたことがある?
と思ったのですが

お母さんいわく、
「魚釣りには
連れて行った事はありません」との事!

どこで仕入れた情報かしら?

因みに水深0.1cm~0.5cmです😂

小さいお友達は
ブランコがお気に入り!
_20210629_231037

写真はみんな一人で座っていますが
スピードを楽しみたい時は
先生が抱っこして乗ります。

先日は「順番に!」の列が延々と続き
公園に滞在中の1時間弱
ずっ~とブランコに揺られてました😆

ブランコ、好きだし
みんなが喜んでくれるので
良いのですが、変に力が入るので

筋肉痛になりました~😝

筋トレが必要かしら💪


別の公園では水遊び&泥遊び!

この日はわくわく園のお友達も
一緒に遊びましたよ~♪

いつも以上に豪快に泥遊び・・・

しかも久しぶりに
あさみ先生と一緒に遊べたので
嬉しそう!
DSC_5195

何とも言えない
泥のタプタプ感が気に入って
ずっとタプタプして楽しんでいましたよ!
DSC_5196

にしても、
お洗濯大変だっただろうな~😣

すみません(>_<)
DSCPDC_0000_BURST20210624111700069
わくわく園のみか先生が
散ってしまった花びらを集めて

色水を作ってくれましたよ~🌹
女の子が「可愛い~😍」と
目がキラキラ✨してました!



次はお部屋の様子を!

きらきら園とわくわく園
それぞれの末っ子ちゃん。

体格が良いですが
うつ伏せの赤ちゃんの方が
数ヶ月おとうと君です。

まだうつ伏せからは
前進できないわくわく園の末っ子ちゃん。
_20210629_231519
車のおもちゃに
一生懸命手を伸ばしています。
が、
自由にハイハイで
動き回れるようになった
きらきら園の末っ子ちゃんが

_20210629_231621
横から「ちょっと失礼!」とばかりに
おもちゃを取ってしまいました😲
_20210630_000348

泣くかな?と思ったら
さっさと次のおもちゃをゲット!

クスッ!と笑ってしまいました!


さっきから誰かエプロンを引っ張るな~と
思ったら・・・
_20210629_231720
可愛いです😄

ギリギリ火曜日中に
更新できて良かった!

明日はあさみ先生です!
よろしくお願いしま~す(*^▽^*)

そうそう!
今年もまつ先生の
お花の粘土細工の展示会に
お邪魔してきました!

今年も素敵な作品がいっぱい!
DSC_5220
DSC_5221
DSC_5217
本当に粘土?

ただただ
「すご~い❤️」「きれ~い✨」
の空間でした。

本当にすごいわ~⤴️⤴️

では、また来週~♪