こんばんわ〜みかです(^^)💕
毎日暑いですねー😭
休みは暑すぎて水遊び解禁しました!!
大人も入れるどでかいプールを今年は
頼んでみました!!
長男の七夕の願いごとがコロナウイルスが
なくなってプールに行けますように🥺
だったので楽しめたらなぁと思います。
今の子達はプールがないので本当に
可哀想ですよね😭
キラキラ園、わくわく園でも水遊び
たくさんしていきたいなぁと思います♪

そんな今日も暑かったですね🌞
キラキラ園のお友達とネパールまで行きました。
ネパールにあったパンフレットを見ながら
パンフレットに載っている像を探したり
しながら遊んでいましたよ〜!
遊び方も少しずつ成長していってるなぁと
思いました。

IMG_5295

みんな汗だくでした💦
IMG_5311

こまめに水分補給をしながらラムネも
みんなで食べました😝
IMG_5309
ラムネを食べるとわかったらみんな
ベンチに大集合〜😝笑

一人座りが少しずつ安定してきた
末っ子ベビーも走っているお友達を
目で追いかけながらご機嫌でしたよ😊
IMG_5308

帰ってからシャワーで汗を流して
スッキリしてからご飯にしました!
今日の給食もみんなよく食べていましたよ。

今日は早めに園に帰って大正解👏
暗くなってきて大雨でしたね!!!

昼寝後は電車で遊びました〜!
IMG_5303

線路繋げてーと言われ繋げてたんですが
繋げるの難しい!!!
我が家は3兄弟なのに電車はあんまり
だったので繋げ慣れていなくて🥺💦
明日もたくさん遊ぼうね!!



あさみ先生が載せてたブログの窓の
壁面は夏仕様になりました〜!

FullSizeRender
逆光で見にくいですが、、、

キラキラ園にもある先生紹介ボードを
わくわく園にもつくりました!
IMG_5307
まだ完成はしていませんが、入り口付近に

貼っています♪
また、現在流行しているコロナウイルスや、
RSウイルスのことなどまとめたものを
看護師の先生が掲示してくれています。
是非手に取って見てみてくださいね!!


牛乳パックをたくさんもらったので
踏み台を作ってみました!!
椅子にもなるし踏み台にも!!
使い勝手がよければもう1つ作ろうかなと
思います♪
朝の先生がカバー作ってみるわ!と
言っていただき完成も楽しみです😊
牛乳パックがまだたくさんあるので
テーブルも作っておままごとで
使えたらなぁと思います♪

IMG_5293

では、明日はゆうこ先生です!
よろしくお願いします💕