こんばんは!ゆうこです。

今朝、
冷蔵庫から牛乳を取り出そうとしたら

牛乳パックの角が
へしゃげて潰れ
おまけに穴まで開いていて

ドリンクボトル入れと野菜室を
兼ねている引き出し部分が
牛乳の海・・・🐮

朝から大絶叫でした。

一体何が原因?
もう二度とごめんだわ・・・😭


さてさて、今日は大きいお友達は
いつもの近くの公園で
いつもの水遊び!

だんだんと
みんな要領が分かってきて
公園に着くと

すぐに靴下&靴を脱ぎ
先生のお手伝いで
おもちゃの準備を
手伝ってくれます!

今日は給食の先生が
取っておいてくれた
海苔の容器が仲間入り!
DSC_5302~2
水を入れて覗くと
「おうちが逆さまに見える~!」
_20210720_225042
葉っぱや木の枝🌿を入れて
ハーバリウムみたいにしてみたり

いろんな発想で楽しんでいましたよ~♪

中には
「水遊び、いらん!」
と言うお友達もいます!

そんなお友達は
砂でお団子作りや
元気に走り回ってます😄

子どもには暑さとか
関係ないようです!
DSCPDC_0000_BURST20210720104535046
奥に写っている二人が
ずっとラブラブで遊んでいて
とっても可愛いかったです❤️

昨日、近くのスーパーまで
みんなでお買い物へ!

買う予定の物は2つ✌️
ラムネとゼリーだけ!

なのに
一人一つ買い物かごを持ち
みんながかごに何かを入れたい!

しょうがない・・・
プラスでみんなで食べられそうな
朝のおやつも買いました。
_20210720_225907
みんな、1列に並んで
レジの順番を待ちます。

可愛い~❤️

元気に「お願いしま~す!」と
ご挨拶しているお友達もいましたよ☺️

きっと、おうちの方とも
こうやってお買い物しているんでしょうね~

楽しくお買い物出来ました👍


こちらは小さいグループのお友達!
DSC_5299~2
この二人は最近とっても仲良し
そして、良きライバル!

・楽しそう~!私も一緒に!
・私もあの子が持ってるのが欲しい!
・あの子より先に私が!

などなど
言葉が上手く出なくても
行動の端々に、
お互いを意識し合っているのが分かります。

こうやって一緒に成長出来るのは
素敵な事ですね✨


先生がいつもテーブルを
拭いているのをよく見ているのでしょう

私も~♪
とお手伝いしてくれていま~す!
DSC_5300~2
「せんせ~!ここに!ここに!」と
手前に写っているアルコールスプレーを
ここに吹き掛けて~の催促!

上手にお手伝いありがとう~❤️


先週末、うちの子と一緒に
バゲット🥖で
フレンチトーストを
作ってみました!
DSC_5292
ちょっと優雅に朝食を!
と思いましたが

「ママ~!粉砂糖が~」
「ママ~!この子シロップかけすぎ~!」
「ママ~!あのさ~」
「ママ~!」

あぁ・・・😓
優雅さなんて、
うちの家には皆無でした。

因みにメイプルシロップの海で
フレンチトーストが溺れそうな程でした。

早く賢くなっておくれ~😫


明日はあさみ先生です!
今日は久しぶりに
一緒にお仕事できて楽しかったです(*^▽^*)

明日のブログ、よろしくお願いしま~す!

では、また来週~♪
みなさん、楽しい連休を!