こんばんは!ゆうこです。

セミがあちこちで鳴いていますね!

お散歩中にも
「どこかな~?」「ここにおる!」等々
みんなでワイワイ
おしゃべり・セミ探しをしながら
散歩を楽しんでいますよ~!

そして
セミと同じくらい
よく見つけるのが

セミの脱け殻。

ひょいっ!と摘まんで
「先生~♪」と
先生のエプロンにくっつけたり
DSC_5337
こんな面白い所で見つけて
「うわぉ~♪」と喜んだり
DSC_5356~2
これも虫だと思って
後退り・・・したり

いろんな反応が見られて
面白いです😃


先日、わくわく園のみか先生が
「これ、楽しそうですよ~!」と
持って来てくれた
おさんぽビンゴカード!

それをあさみ先生が
持ち歩きやすいように
台紙&ヒモも付けてくれました!
DSC_5351~2
お散歩中に
カードに書かれている物を
見つけると○を付けてもらいます!

さぁ~!どれだけ見つけられるかな😄
_20210727_214253
「先生~!ここにあった~♪」
「見つけたよ~❤️」
とみんな楽しそう~✨
_20210727_214648
ちょっと休憩タイム!

「あとは何かな~!」と
お友達と相談している姿が可愛い😍

残念ながら
全部は見つからなかったですが
また別バージョンで
挑戦したいと思います!


そうそう!
お散歩前のエピソード!

大きいお友達チームは
自分で靴下を履き、帽子を被って
準備をします👍

始めは「出来ない~😫」
「先生がやって~よ~😡」
でしたが、今ではみんな
ちょちょいのちょい!です😄

そんな中
「靴下がな~い!」とお友達!

先生二人がかりで探しても
見つからない・・・
一体どこへ?
さっき靴下と帽子を
セットで渡したばかりなのに🤔

そして
もしかして!と閃いた先生💡

ありました!ありました!
ここに↓
DSC_5350~2
これには先生二人で大爆笑しました!
無事に見つかって良かった❤️


今日のおやつは
ほうれん草のきな粉風味の
パンケーキ!
DSC_5360
緑色にびっくり!
しているお友達もいましたが

試しに一口パクッ!と食べたら
「美味しい~♪」
DSCPDC_0002_BURST20210727144126194_COVER~2
このお友達
実はおかわり2回目!
他のお友達もたくさん食べていましたよ!

そして7ヶ月のベビちゃんも!_20210727_214915
この食べっぷりを見たら
間違いなく美味しいのでしょう!
ちょっと口に運ぶのが遅れると
「あぁ~😠」と怒る程でした。

美味しい給食だけだなく
おやつにもたくさんの工夫を
ありがとうございます!

今週のお気に入り!

ハイハイで動き回る末っ子ちゃんを
「こっちだよ~♪」
DSC_5348~2
「付いてきて~♪」
と優しく誘うお姉ちゃん!

これには末っ子ちゃんも
キャッ❤️キャッ❤️
言いながら追いかけて
いましたよ!

この女の子も小さかったのに
お姉さんになったな~♪

さてさて
明日はあさみ先生です!
よろしくお願いします(*^▽^*)

では、また来週~♪