こんばんは!ゆうこです。

どの先生も書かれていますが
本当に毎日雨ですね😓

今日も雨・風が凄かったです。

各地で
たくさん被害が出ている様ですし
今後のお天気が気になります☔

皆さんもくれぐれも
身の安全を第一に考えて下さいね!

これ以上あちこちで
被害が大きくならない事を
願うばかりです😣

実は・・・
今週はあまり写真がとれず😱

室内遊びの様子を少し・・・
「先生、これどこ~!どこよ~💢」
と、何故かちょっと怒り気味に
ピース毎に質問の男の子!

先生に「どこかな~?よ~く見て♪」
声をかけられて
ピースをよ~く見ている所です😂
可愛い❤️
DSC_5469~2
手伝ってもらいながらも
一つ一つ最後まで諦めず
頑張っています!
DSC_5467~2
無事に完成させて
「次はトーマス!」と
違うパズルにも挑戦していましたよ!

こちらは女の子2人♪
DSC_5472~2
粘土あそびを楽しんでいます!
黄色いTシャツのお友達は
たくさん○を作ってお団子屋さん🍡

そこへ花柄ワンピースのお友達が
へびさんを連れて買いに来ましたよ🐍
↓こちら、へびさん
DSC_5473
お昼寝中らしく
「先生!ちょっと静かに!」
DSC_5474~2
はい・・・すみません😰
トントン、寝かしている所でした!

この二人は延々と粘土でごっこ遊び!
長時間
同じ遊びを楽しめるようになったのね~✨

女の子達の会話のやりとり
こっそり聞いてるとめちゃくちゃ
面白い!!!

笑わずにはいられない時があります😂
ボイスレコーダーで
録音しておきたいくらいです!

私は最近、大きいお友達チームと
過ごす事が多いのですが

ちょっと小さいお友達チームの
給食にお邪魔しました!
_20210817_211749
8月から仲間入りのお友達も
自分でしっかりスプーンを持って
パクパク食べていましたよ!
_20210817_211848
男の子班には一時預りのお友達が
たくさんいて、賑やかです🎉

午前中、いっぱい一緒に遊んだので
もうすっかり仲良しです!

こちらはベビーちゃん💤
DSC_5476~2
お盆休みで1週間お休みの間に
しっかり歩けるようになっていて
本当にびっくりです!

この時期の成長って
本当にあっ!て言う間ですね!

見過ごさないように
しっかり見守っていきたいと思います😄

明日はあさみ先生です(*^▽^*)
よろしくお願いします!

では、また来週~♪