こんばんは!ゆうこです。

今日は久しぶりに
いつもの公園で
水遊びをしてきました😄

きらきら園を出たら
ちょうどわくわく園の
お友達が迎えに来てくれました!

公園に行く途中に
つゆくさを見つけたので
少し摘んでから公園へ!
DSC_5504~2
色水を作って
女の子に見せたら
「ゼリーみたい❤️」と
喜んでくれました👍
_20210824_225829
そして
残った葉っぱの方を
お椀に入れて
「出来た~♪先生見て~!」
と嬉しそう😄
_20210824_225915
何を作ったのか尋ねると
「長ネギのお味噌汁!」
と教えてくれました。
_20210824_230509
チョイスが渋くて
笑ってしまいました~🤣

こちらは元気な男の子達!

ペットボトルのお水を撒いて
楽しそう~✨
_20210824_225954

○や〰️をグランドいっぱいに
描いていましたよ!

豪快に撒くので
ペットボトルがすぐに空になり
忙しそうに
水道とグランドを
行ったり来たりしてました🏃‍♂️


昨日、夕方の先生方が
牛乳パックで作ってくれました!
DSC_5524
凄いですね~😍

みんなで「さぁ~出発!
_20210824_230114
お一人、逆さまに乗ってるわ😂
まぁ!いいか~♪
楽しそうだし!

でも、しばらくすると
この車、赤ちゃんのベッドに
なっていましたよ!
_20210824_230215
遊び方、いろいろですね😃


先週のお部屋あそびの様子を!
DSC_5482~2
先生がせっせと準備中!
模造紙を繋ぎ合わせて
道路の絵柄のマスキングテープを
貼ってくれています。
DSC_5483
道沿いに、お店やおうちを描いたり
DSC_5485
車も走っていますね~!
DSC_5487
きらきら園もありますよ!
お友達の可愛い顔も~❤️
DSC_5490
ペンだけでなく、スタンプも押したり
このお友達は大胆に手型スタンプ!
DSC_5492
「きれいに出来た~❤️」
DSC_5494
賑やかでカラフルな地図が
出来上がりました~!


みか先生のブログにもありましたが
今週はおまつりごっこがありますよ~!

わくわく園のお友達も一緒に
楽しみましょうね~♪

明日はあさみ先生です!
よろしくお願いしま~す。

では、また来週~♪