こんにちは😃あさみです。

雨の日が終わり、久々の一日晴れの日でしたね😌
日差しはキツくないものの…ジメジメ🥲
やっぱり、暑い〜😭と言ってしまう。
カラッと晴れる日はいつなのか…😖

そんな今日は〜
わくわく園では朝のおやつからみんな🥰ニッコニコ♪

このお菓子!
みんなご存知「ビスコ」です。
ビスコって、半分に割って中のクリームを先に食べちゃう子どもを良く見ませんか☺️❓
FullSizeRender
今日いたお友達、みんなビスコを半分にして食べていました🤣
FullSizeRender
ペロッと食べちゃう子と、中のクリームだけ食べて、いらなーい😖という子もいたり様々でしたが、なかなかビスコがおやつに出る事がないので、喜びながら食べている姿が印象的でした😌❗️

ベビーちゃん達もつかみ食べでモグモグ😊
FullSizeRender
お腹いっぱい食べて〜

今日は須磨寺公園に行きましたよー😌☀️
大きいお友達は早く遊びたくて
着いてすぐにブランコにダッシュ😊
「立ち漕ぎできるねんで!」と言って
見せてくれました😃
FullSizeRender

小さいお友達はお砂遊びです😊
素足でお砂の上を歩いたり、スコップですくって遊んだり、とっても楽しそうでした😃‼︎
FullSizeRender
途中お水を汲んで
川を作りたかかったようですが
バケツがひとつしかなくて🥲
流したすぐに吸収されてしまい…川にはならず😭
お砂場セットを増やさないとね!と言って諦めました🤦‍♀️

こちらの男の子は以前、ミカ先生のブログで熱唱していた男の子です!

今日はこのパイプを使って、
「うっせー、うっせー、うっせーわ〜♪」
と大熱唱🎤

IMG_3613
反対側にいたお友達の声もかき消されていました🤣

帰りにさくらちゃんを見て、わくわく園に戻りましたよー😊
IMG_3614

ご飯の後はポポちゃんに読み聞かせをしてくれました😊
IMG_3616

こちらのベビーちゃんはポポちゃんが仲間だと思ったようで
「あーあー!うーうー!」とお話ししていました❤️☺️
あー!可愛い😍❤️
IMG_3617

今日もお友達の色々な姿が見れて、先生は嬉しい一日でしたー☺️☀️☀️

明日はドキドキキッズなつまつり🎆ですね!

どこのお祭りも中止になって、
子ども達がなつまつりに参加する機会が少なくなってしまい、本当残念です😭


なので、明日はたくさん楽しんでくださいね❤️😊
先生達も準備万端でみんなのこと待ってますよー‼︎☺️

ではでは、今日はこの辺で😋
明日はりーなさんです☺️
宜しくお願いします🥳