こんにちは!リーナです!

今日はわくわく、きらきら合同のおまつり遊びでした~~
わくわく園の先生たちが主に準備してくださいました。
ありがとうございます!!
私も当日準備を少し手伝いました。

コロナコロナでいろんなことが中止や自粛、延期になっているので、、
園内ですが少しでもおまつりの雰囲気を楽しんでもらえたら・・・という企画です!
月曜日、出勤のときに須磨寺駅を通るとお線香の香りが~~
そういえば、地蔵盆でしたね。。須磨寺駅のところにお地蔵さんがいらっしゃいます。
去年も子どもたちへのお菓子はなかったのですが、今年も中止の張り紙がありました。

今日はおまつりあそび、その1ということで、準備の様子をお伝えしま~す。
もったいぶってすみません(笑)

IMG_5774


お店を四つまわってシールを貼るシステムです~~


IMG_5773


看板もかわいい!


IMG_5772


こちらは紐をひっぱっておやつをもらう、おかしひき!
ベビーちゃん用も用意しました!



IMG_5770


景品いろいろ、くじ引き!!

IMG_5775


ボールでまとあて!ボールを入れるタイプも二個あったのですが、写真ない~~
トトロとうさぎちゃんのでした。人気でした~~


IMG_5769


それから、スーパーボールすくい!!
頑張って空気を入れて水もはり、用意ましたよ~~!!

ポイに紙を二重に貼って、破れにくくしたのですが、
すぐに破けずなかなか良かったです~~

この隣にたらいも用意したのですが、水没している人もいました(笑)
みんな集中していっぱい取っていました~かなり楽しんでいた様子です!!


みんなの良い笑顔がいっぱい見れましたよ~~
お顔はブログでは見えないけど、その2またはその3で様子をご覧ください!

私からは二人組のかわいい写真を2まいなどなどをどうぞ!

IMG_5750



この二人、年齢は違いますが、とっても仲良し~~
プリキュアの絵本を二人で見ています。
先日は二人で小さいテーブルでカフェランチのごとく、なんやかんや
お話ししながらランチタイムを楽しんでいました。


Image-1 - 2021-08-26T144650.238



こちらは大きい段ボールに大きなぬいぐるみと収まる男子二人。
もう満員です~(笑)



それから、今週何度か登場している牛乳パックでできた車!

ニャンコが乗ったり~~


IMG_5748


何台もできているので、一列に並べて
「先生も乗って~~~」と誘われてます!
0歳から3歳、楽しんでいます~~



Image-1 - 2021-08-26T142735.177



最近、先生が自宅にいるワンコちゃんを園に連れてきてくれていますよ!



Image-1 - 2021-08-26T142738.964


かわいい~~~
お散歩してるのにワンコが動かない、とのことで、先生が動かしています 汗
ご苦労様です(笑)
今日も新たにワンコちゃんとブタちゃんが来ていました!
みんなにヨシヨシしてくれています!


そんなこんなで?!明日はしゅってぃが担当、土曜はとんちゃん先生となります、、
で、、二人とも夏祭りには参加できなかったので、、、
(登校日がなくなったので学童さんのもとに~~)
なつまつりの様子は月曜日以降にご期待ください!

それではまた来週~さようなら~~~~