こんばんは☆
金曜日のしゅってぃです(^^)/

昨日は、きらきら園・わくわく園の
お祭り遊びの日でしたね(*^^*)
参加することが出来ずで残念でしたが、
皆の楽しそうな姿の報告を楽しみにしていま~す♪

さてさて、今日は待ちに待った・・・
そう!
『ドキドキキッズお化け屋敷』の日♪
2週間前の警報が出た日、薄暗い部屋での
たわいもない会話から始まったこの企画。
「お化け屋敷できそうな暗さやな~」と。
その日から上級生が2週間、打ち合わせをしたり
コツコツと仕掛けをたくさん作ったりと
準備をしてきてくれました!

では、その様子をご紹介いたします~!
(暗くて、上手く写真にはおさめられなかったのですが…💦)
今回は2階を全部使って開催されました!
開始1時間前から、チケットを持った下級生が
階段下でOPEN待ちのこの状況。。。(笑)
IMG_0035
ドキドキワクワク感が伝わってきました(≧▽≦)(笑)

階段を上がると…
IMG_0033
ド―――――――ン!!!
さっそく居ました💦(誰でしょう~?)
座っているだけなんですが…
もう皆、ここで立ち止まってしまう程の迫力(笑)
(怖い目に画像を加工してしまいましたが(笑))

「ひえぇぇぇぇぇぇぇぇ‼」
IMG_0031
この部屋では迫りくるオバケたちの元、
『赤いお札』を探すというミッションが!!

悲鳴が聞こえていました(;''∀'')
ただ…このお化け屋敷は音を出すと
牢屋に入れられてしまうという。。。
IMG_0050
何人もここで捕まってしまっていました( *´艸`)

あちらこちらに、小細工がたくさん!
IMG_0030
妖怪について書かれたこわ~い看板を読んで・・・
IMG_0029
ここでも赤いお札を探します🔎
スペシャルゲストで、おばあちゃんと、先生も来てくれました!
「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!」
と悲鳴が何度も(笑)
IMG_0032
これは・・・
怖い・・・(>_<)(笑)

どの部屋もたくさんの仕掛けがあり、
想像を遥に超える迫力で、大成功の
『ドキドキお化け屋敷』でした(*^^*)

準備から、楽しみながら本当に頑張ってくれた、
上級生!ありがとう☆
IMG_9965
1日中、部屋にこもって作業の日々。
企業秘密で( *´艸`)

IMG_0034
意見がぶつかり合ってケンカする事もありましたが、
チーム一丸となって、あぁだこぉだと言いながら
「大丈夫!しゅってぃ、あっちいっといて!」
と言われるほど、自分たちで考え、
完成させることが出来たイベントでした☆
そういった面でも、とっても成長を感じさせられ、
嬉しい気持ちになり、一緒に達成感に浸らせてもらった
イベントとなりました(*^^*)

今年の夏休みも、コロナ禍ということもあり、
イベントなどは何も出来ずだったので
最後に感染対策と共に試行錯誤し、
楽しいイベントが出来て本当によかったです(^^♪

IMG_0049
最後に記念撮影📸楽しかったね~♡

下級生は、デュプロのブロックがブーム♪
IMG_9894
ポケモン・LEGO・プラレール。
たくさんのおもちゃがコラボして、盛大な作品を作ったり~

創造力をはたらかせて…
IMG_9961
『ピカチュウ』を作ったり~
IMG_9962
それぞれの駒を作って対決したり♪
楽しそうな遊びが繰り広げられていましたよ~☆

たくさんの廃材を使って
IMG_9964
こんなものや
IMG_9990
的あて遊びも盛り上がっていました(*^^*)

と今週も思い出たくさん♪
元気にたくさん遊ぶことが出来ました(^^)/
引き続き、感染症対策をしっかりと行いながら
新学期に向けて、残りの夏休みも楽しみましょう♪

最後に・・・
学童のキッチンに、きれいなお花🌼が♡
IMG_9966
おばあちゃんが、お家の周りで育てられているお花を
活けてくださっていました♪
笹の葉と可愛いお花のコラボに
ホッと癒されました~♡

ではでは、また来週~✋
明日はとんちゃん先生です(^^)/
よろしくお願いします♪