こんばんは!ゆうこです。

夏休みも今日が最終日でしたね!

うちの子は・・・
「あと何日で次の夏休みが来るの?」
と聞いてきました😫

今年はもう来ません!
来ても次は冬休みです😩

明日からまた
頑張ってもらいたいものです。


先週のおまつりごっこの
可愛い写真を紹介しま~す♪

小さいお友達は
ネットのぽいで金魚すくい🐟
わくわく園の先生方が
あまり膨らまさず
小さいままの風船を魚やタコに
見立て一つ一つ丁寧に絵を描いて
くれました🐙
DSC_5547~2
上手にすくえたね~!

この後、隣の黄色いお洋服のお友達が
鷲掴みで大漁でしたよ😂

次は少し大きいお友達☆
DSC_5551~2
少しルールも分かってきて
「何番~?どれ~?」
「やった~♪」

ところが、ところが
「これが良かった~😭」と
号泣のお友達。

こちらはスーパーボールすくい!
DSCPDC_0003_BURST20210826103221812_COVER~2

ぽいに工夫をして下さっているので
なかなか破けません!

どんどん取れるので
お椀もすぐにいっぱいに
なっていましたよ!


そして、一番大きいお友達チーム

ルールもしっかり理解して
DSCPDC_0001_BURST20210826103954108_COVER~2
くじ引きの景品を選んだあとは
ちゃんと袋に入れてます!

さすが~✨

楽しいおまつりごっこ、
みんな、とても満喫していましたよ!

わくわく園の先生方、
たくさんの準備ありがとうございました!


今日は朝早めからお散歩へ!
涼しい風が吹いていて
少し秋を感じました。
_20210901_000316
公園で虫探し!

虫の声も
ひぐらしや秋の虫の声に
変わってきていましたよ~♪

しかし、そんなのも束の間・・・
帰り道には
しっかり日差しが強くなって
暑くなっていました☀️

もう暫くは
熱中症対策をしっかりして
安全に外あそび、楽しみたいと
思います!


明日はあさみ先生!
よろしくお願いします(*^▽^*)

では、また来週~♪