こんにちは☆
金曜日のしゅってぃです(^^)/

今週は…
息子の体調不良が長引き、お休みさせていただいていました💦
すみませんでしたm(__)m

ということで、残念ながら今週の子どもたちの様子を
お伝え出来ないんですが…

学童の先生から、写真を頂きました♡
心配してくれている学童のお友達が作ってくれた
というこちらの作品☆
IMG_0437
『しゅってぃ』だそうです!
嬉しい嬉しい嬉しい~(´;ω;`)ウゥゥ♡
こちらも♪
IMG_0431
本当にありがとう~♪
今週もドミノにアイロンビーズが大活躍しているのかな?
早くみんなに会いたいです~(>_<)

以前、紹介できなかった学童さんの作品をいくつか紹介していきます♪
IMG_0440
デュプロでの作品。
「あ」の文字が崩壊していますが(笑)
嬉しい~☆

このLEGO。
女の子の作品なんですが、
右端にマネキンが置かれていて、
衣装チェンジが出来るんだとか(≧▽≦)
おしゃれですね!
IMG_0438
そして…こんなものも発見💡
IMG_0439
「輪ゴムちょ~だい!」と言われて・・・
何に使うのかと思っていたら、
おんぶ紐でした(笑)
Babyが産まれたそうです(^^♪

LEGOでもストーリーがたくさんあって、
本当に面白いです‼
『ごっこ遊び』って、幼児期から始まり
成長に大切な役割を果たしているって有名ですもんね!
子どもたちの遊びの中から、大人も気付きや発見を
たくさんさせてもらっているなぁ~
と、日々感じさせられます✨
子どもと関る仕事って、本当に面白いです(^^♪

先日、データフォルダを整理していた時に発見した
2年前の写真📸
IMG_0442
みんなで行った遠足~♪
楽しかったな~!みんなとてもいい笑顔でした!
IMG_0443
春休みには、公園でピクニックもしたなぁ~☀

当たり前のことが中々出来ないこのご時世。
子どもたちがいろいろな事を体験する機会が減ってしまって
悔しいですね(>_<)
早くコロナが収まって、みんなで遠足にも行きたいな~
と願うばかりです‼
でも、そんなことには負けず、
今できることの中で、のびのびと子どもらしく
充実した時間を過ごしてもらえるように
支援員として、考えながら過ごしていきたいと
写真を見ながら、改めて思った今日この頃でした♪

最後に・・・
1年前に我が家に仲間入りしたハムスター🐹のコロちゃん♡
ハムスターって人間の年齢でいうと、30倍で歳をとるそうですね!
IMG_0441
この夏の暑さも乗り越えて、元気に走り回っています~♪
小松菜が大好きで、今日もむしゃむしゃ頬張っていました♡

今週は、こんな内容になってしまい、すみません💦
来週はみんなと一緒に元気に過ごしたいです(>_<)
楽しみにしています☆

明日はとんちゃん先生です(^^)/
よろしくお願いします♪
また来週~✋