こんにちは!木曜担当リーナです~

今週もあっという間の一週間、今月も今週で最後ですね!
私は昨日はドキドキキッズに入って以来最大のミスをやらかしてしまいまして、、
でも、なんとか神様のおかげで?リカバーできました。
本当に手が震えました 涙
これからはもっとしっかり日程や締め切りの管理をしていこうと思います。。
ただそれだけのことなんですが、、、、
ギリギリ大丈夫でよかった~~

今日はとってもカワイイランチでしたよ!


IMG_6027


豚さんのハヤシライス~
みんな、お顔から先に食べていました(笑)

IMG_6028


お昼寝から起きてきた小さいお友達、犬のぬいぐるみで遊んでいます。
先生は赤ちゃんと犬に囲まれて大人気!!

IMG_6024


こちらは大きい組さん。
みんなしずか~~に本を読んでいて、静かすぎて逆にびっくりしました!
後ろにちょっとだけ明日のハロウィンの準備物が写ってます~

Image-1 - 2021-10-28T152914.049


今日は小さい組さんは通称ネパールに行っていました!
お写真を提供していただいたのでチラッとご紹介します~


Image-1 - 2021-10-28T152906.293


ベビーカーにつかまり立ちしてるだけなのですが、かわいい~


Image-1 - 2021-10-28T152909.226


靴を履いて元気に先生とネパール内を歩いてます!!
ニコニコ笑顔が載せられず残念~~




Image-1 - 2021-10-28T153221.634


階段で葉っぱを見つけたみたいです!上手につかんでいますね~
大きい組はブランコかな?
違う場所にお出かけしていたみたいです~
外出にはちょうどいい季節ですよね!
お天気のいい日は早めに外出の準備を始めていますよ~~


最近の私の読書はこちら↓


IMG_6026

RDGって、中高生向けの学園ファンタジー小説なんですが、
これが面白くて最近夜更かししてしまいます。。ほかの本も手につかず。。

先日、絵本雑誌のMOEを読んでいたら酒井駒子さんの特集で。
酒井さんといえば「よるくま」や「ビロードのうさぎ」の絵本作家さんですね。
わたし、好きなんです~
酒井さんが挿絵を描いてる本でRDGってのがあるって知って、
たまたま図書館で見つけたので借りてみたら面白い~~~

描写も上手い!からイモトさんのエッセイとの文章力の差がすごくて
エッセイが読み進みません。。勉強の本も読まなくては。。
でもこの本6巻まであるんだな~

またみなさんのおすすめ本も教えてください!

明日は金曜日、しゅってぃが担当いたします、よろしくお願いします!