こんにちは!木曜担当りーなです!
今日は我が家の子どもたちの学校のイベントがあったので
お休みをいただいていました!
何度も雨に降られて。。傘を持ち歩かなかったことを激しく後悔しました。。

きらきら園には新しいベビーちゃんや一時預かりベビーちゃんが
続々受け入れ中です!
奥のお部屋を覗くとまさにベビールーム!!!!
わんさか赤ちゃんが!!かわいい~


Image-1 (28)


午前中はこうやって年齢別になって過ごすことが多いですね。
午後は色々な年齢で、危険がないように配慮しながら遊んでいますよ!

お昼寝後は起きてきた子から順番におやつタイムです。
なので、一つのテーブルをいろんな年齢のお友達で囲むこともあります~


Image-1 (29)


和気あいあいの雰囲気~~
別の日は赤ちゃんたちが早めに起きてきてしまって、大きいお友達が
全然いないおやつタイムの時もありましたよ。


Image-1 (30)


こちらもきちんとお椅子に座ってみんなでおやつ、とってもかわいくて
楽しそうでしたよ~~


Image-1 (27)


普段は大きいお友達が夕方に遊んでいることが多い滑り台ですが、
この日はベビーちゃんたちが午前中はお留守番だったので特別に?!
滑らせてもらっています~
ちょっとちょっと~それはアブナイ!と先生に止められている女の子と
滑り終わってまた階段のほうに走っていく子です~~



IMG_6054


こちらは午前中の大きいチーム!
みんな真剣に絵本のお話を聞いています!

最近本当に朝晩は冷え込みますので、体調には十分ご注意くださいね。
子どもたちは日中や保育室の中では薄着で過ごしていますが、
はやり朝晩やお散歩時は上着がいる季節になってきましたよね。
薄手のもので大丈夫なのでご用意いただけたらと思います。

それでは明日は金曜日しゅってぃが担当します、よろしくお願いします。
また来週、さようなら~~