こんばんは〜みかです⭐︎
朝晩は寒いですがまだ耐えれる寒さな気が
するのは私だけでしょうか?笑
もうすぐ11月も終わり12月ですね🎄
わくわく園でもクリスマス会があります🎅
楽しいことを考え中ですよ〜!

ではではわくわく園のお友達の様子を
紹介しますね〜⭐︎

先週は避難訓練がありましたよ〜!
エレベーターが使えないを想定して
双子ベビーカーを2台下におろす先生、
子どもたちを抱っこしておりる先生、
みんな分担しながら無事避難できました!
そのあとまたゴリラがいたよ🦍と教えてもらい、
ゴリラに会いにいきました!!
ノートにゴリラを見にいきました!と記載したんですが
保護者の方からしたらえ、ゴリラ?ですよね!
噂のゴリラがこちらです🦍

IMG_8405

大迫力のゴリラにびっくりなお友達でした!
すやすや眠っているお友達もいます。
毛布をかけると眠たくなるのかよくみんな
ウトウトしていますよ〜☺️
みゆき公園にも寄り道して遊びました!

IMG_8406

長い滑り台をすべりたい!とのことで
先生と一緒に滑りエンドレスでした💕

IMG_8407

とってもいい表情でしたよ💗

先週の給食ではこぎつねご飯🦊
IMG_8333

IMG_8409

みんなよく食べていましたよ☺️♪

今日は海の方までお散歩に⭐︎
ハプニングもありましたが、、、
すこーし芝生で遊びました🥰

IMG_8381

日差しがあったかくて過ごしやすかったですよ〜🌞


お部屋では、、、

IMG_8411

先生が作ってくれたマラカスを持ってクリスマスソングに合わせて鳴らして
楽しみました♪
手を叩いたり体を揺らし楽しんでいましたよ🎄

IMG_8391

おっきなまつぼっくりツリーもでき、
お部屋が少しずつクリスマス仕様に🎅

IMG_8393
可愛いです💗

ピクチャーレールもつけていただいて大活躍💕
IMG_8387

ありがとうございます💗

最後にあさみ先生とお昼寝中などに
作っている人気キャラクター達🥰

FullSizeRender

病児室に飾ろうかな?どこに飾る?と
いま相談中です⭐︎
肝心なアンパンマンがまだ途中でいませんが、、、
わくわく園に探しに来てね〜💕
わくわく園の子ども達すぐ部屋の変化に気づいてくれます😊
指差してあ、あ、と教えてくれますよ😊

明日は身体測定がありますね!
大きくなったかなぁ??
楽しみですね!
では明日はゆうこ先生です☺️
よろしくお願いします〜⭐︎⭐︎⭐︎