こんばんは!あさみでーす!

今日は昨日のゆうこ先生と同じくお休みを頂いていたので、掃除をしよう!と思い…
洗面所にカビキラーをまいて、少し置いとこうと思い違う事をしてたら、スッカリ忘れていました🤣泣

なので、今日は全く掃除は進まず😂でした。

私も今年中に終わるのかなぁ〜と心配です。

そして、わくわく園もまだまだ新しい園ですが、物が増えつつあるので、整え直していかないとなぁ〜と思う今日この頃です!

さて!
今日のわくわく園は海まで遊びに行ったみたいですよー!

みんなお砂遊びが大好き❤
しっかりスコップですくったり、バケツに入れたり🪣
毎回、裾や袖やお尻は砂だらけ😂
よく遊んだ印ですね🥺
FullSizeRender
保護者の皆様、毎日、毎回、お洗濯ありがとうございます😭

そして、今日は…ドーン!!

IMG_5773
ショベルカー!!

新しい水族館に向けて、工事が進められているのかな?
いよいよ、本格的に始まりましたね🥺

お友達はみんな真剣に見てたみたいですよ😆
IMG_5776

この下の写真!
ミカ先生から送られた時に一番初めに届いていて😆
なんて、凛々しい❤️と思って、お返事したら、
眩しかったそうです😁‼︎笑
FullSizeRender
目を隠さず載せたいぐらいでした😁

ここからは昨日のわくわく園です。

最近みんな、おままごとが大好き😘
台所の下の扉を開けて必死にかき出していました😆
IMG_5735

こちらの女の子もお玉を使って、ご飯…⁉️かな
おもちゃを混ぜ混ぜしていました!
IMG_5745
まだ、ごっこ遊びは難しいけれど、
食べ物を「ちょうだい」「どうぞ」「いただきます」「モグモグ」など、真似っこ遊びや、先生とのやりとりは上手になりつつあります🥺❤️

たくさん遊んで、お昼寝後のおやつタイム!

この日は米粉のきな粉パンケーキ
FullSizeRender

ふわふわで、みんなパクパク食べていました🥺
FullSizeRender

みんなの胃袋はどうなってるの?ってぐらい食べていましたよ😁‼︎
FullSizeRender

みんなのお昼寝時間にクリスマスに向けてのサンタ帽子を😁❤️
IMG_5748

クリスマス、待ち遠しいですね🥺❤️
みんなはプレゼント🎁決まったのかな⁉️😁

「プレゼント何お願いしたの?」

とお友達に聞いて
「〜にしてん!」とニコニコ笑顔で答えてくれる会話が大好きで
わくわく園だけでなく、きらきら園のお友達にまで聞いてる私です😆‼︎

クリスマス🎄まで後10日‼︎
体調崩さないように気をつけてくださいね😁❤️

それでは明日は、りーなさんです🥺❤️
宜しくお願いします🥺