こんばんは☆とんちゃんです♪

もうすぐ楽しいクリスマスですね~

私は、最近リモートで打ち合わせがあったり、お客さんが多くて対応に追われていました

わくわく園で給食の準備を先生たちがしているのを「まだかな~」と待っているベイビーちゃんたちの姿がありました


7870684f0bccf0d38ed29f61ffe33d86-SNOW_20211218_170914_781
表情をお見せできないのが残念なのですが、みんなと~ってもかわいいお顔で待っていました
かわいかった~♪
ごはんと言えばなのですが、先日私の父(保育ルームのおじいちゃん)が絵本を買ってきてくれました。食育の絵本なのだそうです。

dfdf6729f05c474d9cc041c865e74dd0-SNOW_20211218_171703_589
その名も「しらすどん」

62c0453e270884ccd7a27d860048f258-DSC_2318
インパクト強めなこの表紙の絵。
しらすどんのしらすを1匹残してしまった男の子にしらすが怒ってしまい、しらすになってしまうというビックリなお話です。。。

ちょっと怖いのですが、こどもたちは何度も「読んで~」と言いますよ。テレビでも紹介されていたようですよ☆おじいちゃん、ありがとう~!!大切にします

さて、私が買ってきたレモンの木のレモンがちょうどよい色になったので、こちらの男の子と一緒に収穫してみました☆
ee2cd6f8d46a7dccd44f1c87f6650503-SNOW_20211218_171000_875
「レモン~♪」ととってもお気に入りです~。
コロコロとレモンが保育室に転がる毎日でした☆

db704a5f48a938e7bed774efcf08d744-SNOW_20211218_171107_790
こちらは、お昼寝から起きてきたお友達が、おやつを食べている隣にむりやり座っているベイビーちゃん。もう先におやつを食べたのですが、また食べたかったのかな?
「へへへ!」とどちらも笑ってます

0a21aff6190a68e6cab669827f262017-SNOW_20211218_171828_360
女の子同士で積み木で仲良く遊んでいたり
60afd0362254bc8379899e695757d15e-DSC_2316
パズルを楽しんだり…遊びに夢中になっている姿がみられた1週間でした

今週のおまけのネコちゃん。
4f65107e72d2cb9747da0d5f9f646d6d-DSC_2301
白のコンセプトです

急に寒くなってきましたね!!
風邪などひかれないように暖かくしてお過ごしくださいね。

来週はみか先生からですお願いしま~す
今週もありがとうございました