こんにちは!木曜担当リーナです~
みか先生は週に2度も更新お疲れ様でした!
あさみ先生は看病でお疲れ様です。。

須磨寺商店街では、朝の1時間が通行止めになりました。
車でその時間にご利用の方には大変ご迷惑をお掛けしてしまうことになりました。

商店街は小学生の通学路になっているのですが、抜け道として車の通行が多く、
とても危なかったのです。
ずっと長い間通行止めについては協議されていたようで、
ようやく実現したとのことです。


IMG_0101


一日目は商店街がパトカーがいて騒然としていましたが、、
車が通らない朝はしずかですね。


それではきらきら園での、色々な遊びの風景をお伝えします~

みんなで一列に並んで賢く先生のお話を聞いています!えらい!!

IMG_0103




先生手作りの駒!すっごくクルクルよく回りますよ~~

IMG_0107


こちらは女の子二人でお誕生日パーティのごっこ遊びが
繰り広げられていましたよ~

IMG_0105


🎵ハッピバースデートゥーユー🎵と歌っていました~かわい~~


IMG_0099


こちらは、ハサミのお手本を見ているところ!
このあと、先生に手伝ってもらいながらチョッキンチョッキン頑張っていましたよ!


IMG_0108

トングを使って丸いボールをお皿に移す遊びをしています。
お箸を使う前の段階の手の動きの練習ですね~。


IMG_0109


こちらは粘土あそび!思い思いの形を作っていますよ~

今日は写真をどんどんいきます!


IMG_0110


こちらはベビーちゃん!ごはんだいすき~で、なかなかな量を食べています!
白い箱の中におかわりがあるのを知っていて、好きなものがなくなると
指差しして「そっちにあるからとって~~~~」と訴えています。賢い!

IMG_0111


こちらもベビーちゃん!
自分で食べたい気持ちを大切にしながら、必要に応じて食事をお手伝いしています。

IMG_0113



そうこうしているうちに、まつ先生のエプロンシアターの写真を載せ忘れました!
ものすごい迫力で大人もビックリのエプロンシアターの演技力。。
演技力×歌唱力ですごいです!!!部屋にいる人全員が魅了されてしまいます!!!
また撮影しておきます。とんちゃん先生もとってたかな~~


それではあすは金曜日、しゅったティーチャーが担当いたします。
よろしくお願いいたします。
もしかして今回で私は今年担当ラストでしょうか?!

今年一年を振り返ると新規園の開園や度重なる監査監査、いろいろありましたが、
無事に終わってホッとしています~!
来年も面白いこと楽しいことがいっぱいあるといいな~
ドキドキキッズに感謝です。

それでは皆様メリークリスマス&良いお年を~~~