こんばんは~!ゆうこです。

先週末から寒いですね〜😖
昨日の帰り道、雪がちらちら
降っていましたよ~⛄

そりゃ、寒いよね〜

家の暖房が少しも暖かくなりません。
お風呂もすぐ冷める〜😱

風邪を引かない様に気を付けないと!
皆さんもお気を付け下さいね😷


寒いと必然的に
お部屋遊びの時間が多くなります。

この日は製作遊び!
ハサミを使う練習中~✂
DSC_6493~2
チョキン!チョキン!と1回切り
上手にハサミを動かせる様になってきましたよ!
DSC_6498~2
それを紙袋に貼っていきました。
この日はクリスマス前だったので
英語あそびのクリスマス会の日に
この袋にプレゼントを入れて
持って帰りました~!
DSC_6496~2
小さいお友達は先生と一緒に!
DSC_6499~2
前はあまり製作遊びが好きではなかったお友達も
少しずつ一緒に楽しめるようになってきました。
成長を感じます。

こちらはクリスマスに
とんちゃん先生が買ってくれた
新しいブロック!
DSC_6609~2
恐竜ブロックがお気に入り〜!
DSC_6610
「は〜い!恐竜さん!ご飯どうぞ〜」
「次はソーセージ焼いてあげますからね~」

恐竜さんは「がお〜!」「がお〜!」と
お返事していましたよ😄
可愛いです💞

こちらは小さいお友達!
DSC_6518~2
段ボール、なぜ入りたがるのかな〜😃
ぴったりフィットで可愛い過ぎる💖

寒い!寒い!と言って言っていても
やっぱりお外が大好き!

準備がササッ!と
出来る様になってきましたよ〜
DSC_6502~2
颯爽と上着を着て
DSC_6507~2
出かけましょ〜!
自分で出来る事がどんどん増えてきました。
1640685522452
小さいお友達も毛布に包まって
ウキウキしながらお散歩へ〜😃

今年も一年たくさん遊びました!
来年もいっぱい遊びましょね〜

保護者の皆様、職員の皆様
今年も一年、大変お世話になり
ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します!

良いお年をお迎え下さいね♪

では、また2022年に
お会いしましょう〜😃