こんばんは☆とんちゃんです。
DSC_2380
ひょっこり♪今年もどうぞよろしくおねがいします!!
さて、2022年も元気にスタートいたしました。みんな元気に新年を迎えられて本当によかったです
今日は、ドキドキキッズの先生たちの全体研修がありました。

昨日、マイクの準備をしていたら…ねこねこねこーのおいしゃさん♪と歌い出すご陽気なお友達がいました
SNOW_20220108_134225_515
今日の午前中は、救急救命の講習を受けました。しっかり専門の先生に教えていただきました
DSC_2394
小児コースを受講しましたので、大人とこどものそれぞれの救急救命の方法を実演つきで学びましたよ☆
これは本当に大切なことですよね。
受講できてよかったです!!
SNOW_20220108_134433_378
お昼からは、先生方によるリレー講習。
担当の先生方、おつかれさまでした。
実際を想定したロールプレイングもやりましたよ。
DSC_2405
AEDを使った訓練です☆
SNOW_20220108_172424_733
盛りだくさんな内容で、本当によい研修になり学びもたくさんありました。
ドキドキキッズの成長を感じました。
これからも、一生懸命がんばっていきます

最後に、学童のお友達に頼まれてジグソーパズルを買いました
950ピース!
頑張れ〜
DSC_2393
来週は、月曜日は祝日なのでゆうこ先生からですね!
よろしくおねがいします