こんにちは!木曜担当りーなです!

とんちゃん先生のブログにもありましたが、土曜日は全体の職員研修でした。
講師を担当された先生方、本当に大変だったと思います!
とてもいい研修でした。勉強になりました。ありがとうございました。

私は講習会の予約や人数確認、レンタル品の管理や講習場所の準備などなど
思ったより大がかりでしたが無事に終わってよかったです~

私は午前はわくわく園でのグループでしたので、こんな感じでした。
コロナ対策のため、消毒や人数制限が厳しくなっていて、6人までの
グループに分かれて教えて頂きます。        


IMG_0172



わくわく園の看護師の先生が救命士の講師張りに上手で、今更ながら感心しました!!
やはり準備や訓練って大切なんだな~~と痛感しました。
私もしっかり頑張らなくては!!

わくわく園といえば、昨日のブログでの紹介もあった季節のお制作~


IMG_0202



寄ってみてみると、トラのしっぽや耳、鼻、口は小さいけれど別に貼って作られています!
細やか~~~!!!可愛いです!


きらきら園は、今回は小さいお友達をご紹介~~

パラバルーンで遊んでいました!


IMG_0197


テンション高くなってキャーキャー!!な子もいれば、
ちょっと遠くから眺めているお友だちも(笑)
お外は寒くても部屋の中で体を動かして遊びます~

その後、絵本タイム!
絵本の箱を先生が持ってくると新春セール並みに群がります(笑)


IMG_0198



一生懸命選ぶ姿がかわいい!


IMG_0199


午後は牛乳パックで不思議なものができていました!!


IMG_0200


パックの柵!!サークルですね!!
パックの中にもおもちゃが次々に入れられています(笑)
こんな使い方もできるんですね~牛乳パックすごい!

昨日は大きいチームは海まで遠征に行っていました。
わくわくさんも海に出ていたようですね!偶然~

今週はすごく冷え込みますね。。
明日は立ち当番なので寒いのは辛いです。。
みなさま体調にはくれぐれもお気を付けください!

それでは明日は金曜日、しゅってぃ先生が担当します。
よろしくお願いします。また来週、さようなら~~