こんばんは☆
金曜日のしゅってぃです(^^)/

今週は・・・・
口を開けば「寒い~~~‼‼!」
と言っていた気がします。
足元から冷えるので、靴下を1日3枚履いていたりするので…
洗濯物の靴下干しがすぐに満員になる今日この頃です(笑)
体調管理には十分注意しなきゃですね(;_:)

さてさて、今週のきらきら園は…
避難訓練やえいご遊びがありました♪

27年前の阪神淡路大震災の教訓を生かして
地震と火災を想定し、訓練を行いました。
小さい子チームは先生たちの手際よさで、
ベビーカーにサッと乗り込んで避難開始!
IMG_5540
大きい子チームには、事前に
「地震が来たらどうなるだろう?」
「どうしたらいいかな~?」
などとお話をしてからスタート。
IMG_5542
今回は、家屋の火災や倒壊などの事も考えて須磨寺公園に避難しました。
IMG_5541
いつもと違う雰囲気を感じ取り、みんな真剣な顏にパッと切り替わって
とてもスムーズに避難することが出来ました。
いざという時、子どもたちの命を守るために、
しっかりと訓練を重ねていきたいです。

今日はえいご遊び☆
音楽がかかるとみんな元気いっぱい踊りだす~♪
IMG_5543
ジャンプジャンプ~♪楽しそうな笑い声が響き渡っていましたよ(*^^*)

先日は、すこ~しだけ須磨海岸に行ってきました☆
IMG_5545
風が吹くと大人は「さ~む~い~!!」と嘆いているのに…
子どもたちは何故か嬉しそうに「た~の~し~~~♡」
と盛り上がっていました(^^;)(笑)
寒くない…の?(笑)
IMG_5544
みんなで海を見ながら、お喋り中の可愛い写真が撮れました📸
暖かくなったら、たくさん遊ぼうね♪

さて、今週の学童さんも、元気いっぱい☆
半袖半ズボン裸足で過ごしていたり、
暑いから暖房消して~などなどと
こちらでも、寒くない…の?と何回も聞きました(笑)
今週は、とんちゃん先生が954ピースの
ワンピースのパズルを買ってくれたので…
IMG_5534
黙々とパズルタイム!
IMG_5546
パズルがしたくて、宿題を終わらせるスピードが速い速い(^^;)(笑)
もっともっと時間がかかると思っていたのに…
IMG_5538
あっという間!3日で完成していました(゜゜)さすが✨

ワンピース繋がり(?)でこちらでも
ワンピースのUNOをつかってアート作品が完成!
IMG_5547
規則正しく並べられていました!
遊び方は自由だーー!!(笑)

そして何やら、2階から元気な声が~(^^)/
IMG_5539
紙飛行機飛ばし大会が開催されていました!
どうすれば遠くに飛ばすことが出来るのか、
あーだこーだと考えながら盛り上がっていましたよ♪


とうことで、今週も、寒さにも負けず
元気いっぱいのドキドキキッズのお友達でした(*^^*)
ではでは、明日はとんちゃん先生です(^^)/
よろしくお願いします☆