こんにちは!木曜担当リーナです!

雨模様ですね。
今日は、今年度、2回目になる小野クリニックさんによる健康診断がありました。
今日は一時預かりさんも多く、わくわく園のみんなも合流、ということでしたので、
予想以上に?!色々とバタバタしましたが、結果的にうまくスムーズに終わりました。
ホッとしてます~

健診の前は粘土あそび!


IMG_0461


みんな器用に指先を使って色んなものを作っています~

健診中の写真は撮るタイミングがなく。。

終了後の写真がコチラ↓


IMG_0460


その後、雨がやんでいたので少しお散歩に出ていました。
先生から頂いた、現光寺さんでの集合写真です~


IMG_0465


サクラもすごくきれい~
このメンバーも全員揃うのは今日で最後だと思うと寂しいです。。

ベビーのお部屋ではおもちゃで遊ばず、イタズラが大流行~
コットのカバーを引っ張ったり、引き出しを開けようとする子が続出!!


IMG_0459


こんな感じです(笑)

今回もベビーちゃんたちのお食事をご紹介!


IMG_0464


すごく落ち着いて食べていましたよ~
今日はヨコに2列の机の並べ方でした。

12時ごろ、ちょっと学童さんのお部屋に用事で行くと、ちょうど
お弁当タイムでした。みんな、すごく静かに食べていました!!
黙食とはこのことか!と実感。。。
楽しくみんなでワイワイランチを食べられるのはいつになるのかなぁ。。
色んな制約にも慣れてきつつありますが、、早くマスクもはずしたい~~


IMG_0457


学童さんの建物の前にはきれいなお花が!
春ですね~昨日天気が良かったので撮影。


IMG_0458


通称桜坂の桜も場所によっては満開!
一番近くて大きい木は通行の邪魔になるからか、なくなってしまって。。
それでもたくさんの桜の木があります。

今年は開花が早くて、まだ3月なのにこんなに咲いていますね。
今年度も今日でおしまいで、本当にいろんなことがあったな~~と、
色々なことが思い出されます。。

数ある園のなかで、ドキドキキッズを選んでご利用いただき本当にありがとうございました。
このご縁に感謝します。
昨年に引き続き、コロナの影響で色々な制約があり、ご協力をお願いすることも多々ありました。
そんな中でも温かいお言葉を職員にかけていただいたこともありました。
本当にありがとうございました。
みんなの成長をすぐ近くで見る事ができて、大変なこともあるけれど園の仕事って本当に
すばらしいな!と思います。
卒園の方は、明日からはそれぞれ新しいところで新しい生活が始まりますね。
淋しさはありますが、また笑顔で遊びにきてもらえるのを待っていますよ~

進級のみなさまはこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

それでは明日はしゅってぃ先生が担当となります、よろしくお願いいたします。
明日から4月!新入学童さんがモリモリ~~なはずですので
レポートを楽しみにしたいと思います。
また来週~さようなら~~