こんばんは🌇アサミです!

今日は朝から雨予報だったのに、晴れていましたね😊

私は長男、次男と別々の園に預けているので雨だと歩きで登園になり、出勤する1時間前には家を出ないと間に合わないのです😂
普通に行けば30分ぐらいで行けるのですが…
朝の30分は大きい…

なので、今日はホッとしながら自転車できました😁

今日は何しようかなぁ〜と先生達で相談し、地面が濡れてるしお散歩しよう😉となり、
出発😁

いつもは階段で降りますが…
FullSizeRender
今日はエレベーターで降りてきました😄

どこ行くー?と話していると
きらきら園のみんなに出会い…
後ろをついていくことに😁

IMG_1475
昨日、激写されていたので、私も🤭🤭笑笑

途中でお花を見たり
FullSizeRender

ゴリラさんを見たり🤗
FullSizeRender
みんなで仲良くお散歩できました😉

今日は少し風がありましたが、雨上がりのせいか?湿気が少しあり、みんな髪の毛がベショベショになるぐらい汗が😣

たくさん歩いて途中で水分補給をしましたが、園に戻ってからもすぐに水分補給を…
みんなゴクゴク飲んでいました😌


今日の給食はひじきの卵焼きに厚揚げの煮物です😌
和食でとても優しいお味😋
みんなペロリと完食でした😌

こちらのお友達は一人食べに挑戦中🥰
上手にスプーンですくって食べてます😄
FullSizeRender

あっ!
先生が他のお友達を見ている間に…笑笑
まだまだ始めたばかりなので、こんな事もあるあるですね😊
スプーン持つよー!の一声でスプーン持ってくれました😊
FullSizeRender
おかわりまでして、バナナ🍌をいただきまーす
FullSizeRender

こちらのお友達は上手にスプーンも使って食べて…
FullSizeRender

あと少しで完食です😋
FullSizeRender

ご飯中に良くするこの顔😙
FullSizeRender
食べるのが大好き❤な彼女です



こちらのお友達は卵焼きを食べたあと…
FullSizeRender

白ごはんを大きいお口で、パクリ!!
FullSizeRender
全て完食したあと、お汁とご飯のおかわり🍚をしましたよ。

先生がよそってくれるのを待ってます😆
IMG_1495

そして….ご飯おかわり2回目を待ってる間、お汁を堪能してました😁
FullSizeRender

みんな気分によって食べれたり、食べれなかったりですが、頑張って食べれるように試行錯誤しながら楽しい給食時間になるようにしています☺️

最近は頑張って食べている自分の顔を見ながら食べる事で完食出来るお友達が多いです!

なので、自分の前に顔が写るものを置いて食べています😁
是非、おうちで食べない時は試してみてください☺️
携帯のインカメラか鏡がおすすめです😊

大きいお友達には効果がないかもしれませんが、小さいお友達(わくわく園では全員効果ありました😁)には効果あるかもです😋

わくわく園は
明日、海岸に行きたいなぁーと思っています😌
元気に来てくださいねー🥰

それでは明日はりーなさんです😌
宜しくお願いします‼︎‼︎