こんばんは~ゆうこです!

今日はとても良いお天気でしたね🌞
暑すぎず、寒すぎず遠足日和でした!

芝生の公園に到着すると
早速、ミカ先生が作って下さった
虫とり網の登場です!
DSC_7503
網を持って虫探し!
「あっ!居たよ〜!待て、待て〜♪」
DSC_7504~2
見えますか?丸の中にアゲハ蝶が🦋
「えいっ!」
「あ〜ぁ…難しかった😫」

一生懸命な姿が可愛いわ〜💞
DSC_7508~3
こちらのお友達は
先生との追いかけっこが楽しくて
きゃあ〜😍きゃあ〜😍
言いながら走り回っています!
DSC_7511
散策活動を楽しんでいたお友達が
気になったのは…
この隙間に挟まっている石。
取りたい…
頑張れ〜😄


芝生の公園でたくさん体を動かした後は
遊具のある公園へ移動!

ここはブランコ
DSC_7515~2
大きな砂場
DSC_7516~2
大きなすべり台
DSC_7520~2
普段よく行く、近くの公園には無い
楽しい遊具があります!

特にこの大きなすべり台は大人気〜✨
でも、一人で階段を登って
一人で滑り降りるには
まだまだ心配なお友達も多くて…😱

でもそこは
きらきら園とわくわく園の先生達の
連携プレーで!
DSC_7526~2
「順番にね〜!」
「ゆっくり登るよ〜」
「○○ちゃん、行きま〜す!」
スピードのコントロールが出来ないお友達が
吹っ飛ばない様にキャッチ!

安全第一🔰

こう言うときに
きらきら園、わくわく園
関係なく連携が取れる先生方
素敵です!

「先生、走ろう〜♪」
と広いブランドで走る走る〜💨
DSC_7524~2
た〜くさん走って「ちょっと休憩〜❤」
DSC_7521~2
「お茶下さ〜い!」
一気に飲み干して
「…っあ〜!先生、もう一回!」


さてさて!
た〜くさん遊んだ後は…
お弁当Timeで〜す🍙
DSC_7531
調理の先生が
作って下さったお弁当〜!
美味しそう〜😍

大好きな唐揚げをパクっ!
DSC_7537~2
大きなお口で、たくさん食べていましたよ!
DSC_7539~2
「あっ!タコさんウインナーがある〜💖」
DSC_7541~2
私はおにぎりから〜🍙
DSC_7542~2
「これ、何?ハンバーグ?」
ミートボールです😆
DSC_7540~2
「先生、手伝わないで!」の素振り🤭
いやいや!まだ口にいっぱい入ってるよ〜
可愛い攻防は続く…🤣


こちらのお友達も
上手に食べていますね〜!
DSC_7533~2
DSC_7535~2
たくさん遊んだ後のお弁当は
一段と美味しかったね〜!

みんな、た〜くさん食べました💕
調理の先生、朝早くから
たくさんのお弁当、
アレルギー対応のお弁当も
ありがとうございました!

まだまだ載せたい写真があるのですが
この辺で!

あとは
明日のあさみ先生、よろしくお願いします!
では、また来週〜♪