こんにちは!木曜担当りーなです!
昨日の午後からめっちゃあつい~~~日差しが痛いです。
わくわく園ではこの暑い中、冷蔵庫の調子が悪く、見に来てもらうことになってます。。汗
冷蔵庫、洗濯機は壊れてもらったら困る家電のトップを競いますね。。
学童さんのちょっとした工事もあったりで、色々とバタバタしています!

きらきら園では0歳児さんをお迎えしています!みんなに愛されていますよ~~


IMG_0773

ラックの前のおもちゃに手を伸ばしながらも隣のお友達が気になる!
興味津々でおもちゃに何度も手がのびていました!


IMG_0766


みんなに囲まれてもニコニコ~
ねこちゃん大好きなお姉さん方は先生に絵本を読んでもらってます!

お人形あそびもすごく人気!


IMG_0767


先生におんぶ紐を付けてもらっています~



IMG_0768


お人形のためにおふとんを急いで持ってきてくれています!!
ブレています(笑)

IMG_0760


お絵かきも大好きです。
1歳児さんも「かきかき~~~~」と言って
お絵かきしたいアピールをしています!


IMG_0769


今日は新しい紙芝居を読んでもらっていました~
しりとりがテーマです。写真は「からす」なのですが、その一枚前が
「すいか」だったんです。
絵がでた瞬間めっちゃいい発音で「water melon!!」という発言が。。
しりとり、終わってまうやん!!

そんなこんなでまた新しく入園されるお友達が今月は2名お待ち中です。
楽しみです~~




ところで我が家では、「ぼくのヒーローアカデミア」のアニメ版が大流行しています。
え?なんでいま?って感じですよ。。でも私も期せずしてはまっています!
長男主導でAmazonプライムで2話ずつ見ているのですが、
長男帰宅するまでに見たいよ~~~~~!!って毎日思ってます(笑)
怒られるから待ってます。。毎回、手に汗にぎって見てますよ!あついです!あつい!
それぞれのキャラも話もよく作りこまれていて驚きます。
いやはや、この歳になってジャンプの漫画にはまるとは。。
初めに長男が一人で見ていたときに「これってジャンプでやってる漫画やろ?」と聞くと
「ジャンプってなに?」と返されて愕然としました。そんなことある!?
ヒロアカのファンの方、リーナまでお声がけください(笑)

園に関係ない話ですみません、汗
来週はもう月末ですね~農業部では第三回のサツマイモ植え付けがあるようなので、
私も頑張りたいと思います!

それでは明日は金曜日、しゅってぃ先生が担当となります、お楽しみに!
私はまた来週、さようなら~~~