こんばんは☆とんちゃんです♪

毎日、暑い日が続きますね…。
今日、用事が終わってきらきら園に帰ってくると…なぞの箱がありました。


1099f6ccf94808ea2b570e4bb5628ad5-DSC_3303
これはなぁに??

もぞもぞ…動いています。

トントントン…とノックしてみると。。。

「はーい!!まってね♡」という声が…(笑)

30c01aa08fb2ce3625106b1d459b11dc-SNOW_20220702_174855_411
「こんにちは~
箱って言ってごめんなさい☆おうちだったんですね


c9b7d7a878c38dfdb0f8fe7ed38842cc-SNOW_20220702_182237_438
お友達も興味津々でした一緒にお気に入りの子たちがいるのがかわいいですね

さて、昨日から離乳食を卒業して幼児食へとステップアップしたお友達がいましたよ


ce0c3f4dd3dc704c9d9dc11c798d1ebe-SNOW_20220702_182720_412
「いただきま~す!!」うれしそうなお顔です

e0f0118aae4222f8de20b419e3e71533-SNOW_20220702_182550_699
もぐもぐよく噛んで食べる事ができていました!!
たくさん食べられましたおいしい給食をいつもありがとうございます

92c8cdcac5e041ab6fa007cf01e6416f-SNOW_20220702_182145_760
最近おままごとが大好きな男の子は、バナナをつなげようと頑張っていました☆
くっつけたり、離したりして、ニコニコで遊んでいました

畑の方は、すべての種類のサツマイモを植え終わりました~!!
全部で400株も植えましたが…最後に植えたサツマイモが枯れているように見えます…。
1週間ほどできちんと根付きますので、枯れずに頑張ってほしいです
9f04a33c636ae40054c030c9cbd3f740-DSC_3282
先に植えた安納いもと紅はるかは元気に成長中ですよ~!!

秋の収穫が楽しみです

今週もありがとうございました!!

来週はみか先生からですよ☆よろしくお願いします~