こんばんは~!ゆうこです。

今日の園長ブログに載っていた
畑部の朝採れ野菜!

キュウリ1本とピーマン3個
頂いて帰りました。

そして晩御飯に早速頂きましたよ〜!

子どもがキュウリの塩もみが好きなので😄
ミニトマトは今日のうちの収穫🍅
DSC_8206
子どもが育ててます。
1日一粒のペースですが😆収穫できてます!
DSC_8207
ピーマンとちりめんじゃこのお浸し!

どちらも皮まで柔らかくて食べやすく
新鮮野菜ってこう言う事なんだな〜

子どももよく食べていました。
ごちそうさまでした🙏

因みに今日の晩御飯は
The 和食でした!
DSC_8211

今日のきらきら園のお友達は
製作&室内遊び!

始めは好きな色でなぐり描き。
単色を好むお友達や全部のペンを使うお友達。
個性が出ます!
DSC_8169~2
そしてその後は霧吹きで
水を拭きかけます。
DSC_8171~3
ここでも個性が出ます!
ちょっとずつ吹きかけるお友達や
万遍なく全体にかけるお友達。
そして、一点集中型。
DSC_8177~2
しばらく待つとペンが
じわ〜っ!と滲んできましたよ〜♪
DSC_8178~2
みんな、うわぁ〜😲とビックリ!
どんな芸術作品になるのかな〜❤
乾くのが楽しみです!

小さいお友達も挑戦です!
始めはペンを持つのも嫌々な顔…😒
DSC_8180~2
ところが少しすると楽しくなって
自分で描いてますね〜✨
DSC_8195~2
最後には
自分で色を替えてペンを持ち替えていますよ〜😆
DSC_8192~2
本当に楽しそうでした❤
お絵描きの楽しさを初体験かな?

こちらのお友達は
DSC_8198~2
製作は「いや〜😑」だったのですが
みんながしているを見ているうちに
参加してました!

満更でもない顔で完成を喜んでます!

今週は雨が多いそうですね。
何か楽しい遊びを考えたいと思います😃

明日はあさみ先生です。
よろしくお願いします\(^o^)/

では、また来週〜♪