こんにちは☆とんちゃんです♪

今週は学童さんとわくわく園でおまつり遊びがありましたね~!!

私は運よく、どちらにも参加できました~

学童のお友達も、甚平を着たり浴衣姿でかわいかったです

1bef3088a9a6d669a407cc5a98024726-SNOW_20220827_161021_055-1
自分たちで準備も頑張っていましたね

5cb4075a73bfdfab2b5c61ad7eafdd1e-SNOW_20220827_160750_335
各お店のポスターも工夫してみんなで描いていました
私は焼きそば屋さんの作る係でした☆

bb36f709fb8f91f0e309f792081e03bd-DSC_2607
私はこれを45パック作りました~!!
その日は、疲れ果てて…元気になるために夜は焼き肉を食べに行きました~
ただ、食べたかっただけですけどね…

d7743306644d4d3055b486d51e33174e-SNOW_20220827_161339_651
頑張って焼きそば屋さんのお店を切り盛りしてくれた女の子チーム!!


「とんちゃんの焼きそば、世界一おいしい~!!」って言ってくれたこどもたちがいたので…

0e9dfdc1c583ffab6d926b926092f537-DSC_2622
「せかいいちおいしい~!!」と、焼きそば屋さんのお友達と一緒に後から書き足しておきました(笑)

みんなとても楽しんでくれて、うれしかったです

わくわく園のおまつり遊びも、先生たちが一生懸命準備をしてくれていました~!!

とてもかわいく楽しかったです
その様子は月曜日のブログでご紹介していただきましょう~

少しずつでも、こうして楽しいイベントが出来るようになってきてよかったです

さて、私は今日の日中は畑で電話をしながら、雑草を抜きまくり汗だく~
電話でしゃべりながらだったので、時間も忘れてグイグイ抜きまくりました!
3時間くらい雑草を抜いて、コオロギを追いかけていました。
こんなに暑くても、畑の野菜たちはたくましく育っています☆
98bb8ca397c5607ac6f737ee799e2787-DSC_2683
地面すれすれのところにもこうして実をつけています!!
8e9cf9e5cd6be11b5f9393cd3a784b5b-DSC_2684
こちらは、サツマイモのコーナーです!!
400株ほどのサツマイモがぐんぐん育っていますよ。

580a9381d8ed2d7beff5b56fab4e41db-DSC_2686
こちらは枝豆です☆
あっという間に種から植えたのにこんなに大きく育ちました。

畑の方も、さらに本格的に色々始まることになりそうです!!
保育園の方も、それぞれの園に新しいお友達が入園してくれることになりましたよ
うれしいですね~!!
9月からもさらにがんばりま~す

わくわく園はコロナの関係で何人かのお友達には登園の自粛をお願いしています。
ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
ご理解とご協力に心から感謝しています。
わくわく園の消毒作業を先生たちで行っています。
しっかりと感染予防対策を徹底し、保育の再開ができるようにしていきます。
今後共、どうぞよろしくお願いいたします。
わくわく園のお友達がまた来週から元気に来てくれるようにお待ちしていますね。

月曜日はみか先生からです
よろしくお願いします