こんにちは!りーなです!

ここ最近、監査に加えて、学童さんの新しいアプリの導入や打ち合わせ、
求人の対応や焼き芋関連のガスの手配、午睡機器の入れ替え等々
なんだかバタバタな毎日を過ごしております。
今日もとんちゃん先生と神戸まで出ていました~無事帰園。

本日はわくわく園のお写真を頂戴しましたのでお届け~~

IMG_1273


みんなで電車を見に行ってきたよ~~とのこと!!


IMG_1275


途中広い場所で下りてちょっと遊んでいたみたいです!

金網の向こうになにがあるのかな~~


IMG_1276


アンパンマンを見てます!盛り上がってます!!

それから、わくわくさんでもハロウィンバッグが出来あがったようです!
皆様ご注目~~

お次はきらきら園!
お散歩の準備ー


IMG_1265


先輩女子はすいすいっと靴下が履けるようになってる~~
それを見るお友達。。

IMG_1268


真似してがんばります!
イライラしながらも頑張っていました~その調子!

IMG_1272


お友達同士、好きな絵本を選んでいます~
ピンクなお二人~


IMG_1237



プラレールを豪快に出して遊んでいる時もありましたよ~~楽しそう!



IMG_1231


こちらの音楽が流れるおもちゃもベビーちゃんに人気!
上手に指でボタンを押しています!かわいい~~~

この他にもボタンを押すと「ガラピコがじゃんけんしますよ~~じゃんけん~」
というじゃんけんオモチャがありますが、何度も何度も
ボタンを押すので「ガラピコが、ガラピコが、ガラピコが、ガラピコが・・・」
と続いていくことが多々あります。
先生方の「あるある~~!!!(笑)」がいただけたかなっ?!


IMG_1232


午前睡が終わったお友達、先生のノート記入タイムに満面の笑みで近づいてきて~~


IMG_1233


容赦なく上がってきます(笑)
かわいい~~でも、、書けない~~~~!!
こちらもお昼後あるあるシーンです!!!先生方のご共感お待ちしてます(笑)


今週は学童さんの避難訓練もありましたね。

IMG_1241



練習用の消火器と畑で取れた枝豆のコラボ~~



IMG_1258



みんなの消火シーン。
避難訓練、消火訓練の記録もしないといけないので、防災の会社の方から
必ず写真を撮るように!!!!!となぜか写真撮影のご指名を受けていたので
私も写真係で参戦いたしました。

そんなこんなで、今週は日本シリーズもあったり、週末にはサッカーの試合もあって、
スポーツも目が離せません!もちろんヒロアカも見てますよ~展開が毎回つらい、、、つらいよ。。。。。
オリックスは2戦目に勝ちきれなかったのが、痛いな~と思っていましたが、、
昨日の試合はなんとか勝ち切りましたね~~ヤクルトにとっては痛い敗戦だった
のではないでしょうか?!カツオこと石川投手の投球をみて、おじさんも頑張ってる!
と思わず応援してしまいました(笑)青木も途中まで出てましたね。
友達家族は神戸から神宮に土日とも乗り込むそうです!熱い!!

長くなりました~~それではこの辺りで。。
明日はしゅってぃ先生です、よろしくお願いします。また来週~~~さようなら~~