こんばんは★
金曜日のしゅってぃです(^^)

あっという間に11月も中旬になり、秋が深まってきましたね🍂🍁🌾
日本ならではの四季をたくさん感じながら、今週も元気いっぱい過ごしました✨

どんぐりや松ぼっくり、落ち葉集めが楽しめる今の季節♪
IMG_5724
須磨寺の境内にある大きなどんぐりの木の下にいくと、た〜くさん落ちていました!!
IMG_5725
帰りに公園にも寄って松ぼっくりを集めて〜
IMG_5723
みか先生まで、よーいドン♪
一生懸命走る姿が可愛い〜!

ベビーちゃんたちも、ポカポカのお日様を浴びながら気持ちよさそう〜♥️
IMG_5728
気がつけばうとうと…💤
そんな幸せそうな姿にも癒されますね♡

今週のウルトラマンは…
なんと、ドレスアップしてプリンセスに変身してみたり〜
IMG_5731
ピグモンがアンパンマンになっていたり〜
ゴモラがトイレをしていたり〜
IMG_5647
遊び方は色々です👍✨
こちらでは頭をモグモグと食べられていました〜(笑)
IMG_5732
ちょうどいいサイズなんですね😂(笑)

そしてこちらでは…
IMG_5733
なんと!!マイクに🎤(笑)
ウルトラマンを片手に「き〜たぞ、われら〜の、ウル〜ト〜ラ〜マ〜ン♪」
とーっても上手で、ギャリーも続々増えて拍手喝采でしたよ〜👏💕

最後に先日の給食🍴

IMG_5734お花のご飯に、くまさんのハンバーグ🍀
可愛い給食に大喜びで、みんなパクパクと食べていましたよ✨

今日の鮭のごま揚げも大きな口でパクり‼️
IMG_5744
いつも笑顔溢れる給食の時間ですよ〜♥️


お次は今週の学童さん✨
園長ブログにイベント予告がありましたが、昨日は焼き芋パーティの日🍠
とんちゃん先生が午前中から、大量のおいもを洗って、みんなの為に、大量の焼き芋を作ってくれましたよ〜!!
IMG_5718
「これはいける!とろっとろ!これはもうちょいやね!」と、ベテランの焼き芋屋さんのよう手さばきで(笑)美味しい焼き芋がたーくさん♡

みんな、めっちゃ美味しい〜!!と大喜びで食べてくれました✨
IMG_5715
豪快にかぶりついています〜(笑)
IMG_5714
ペロリと完食🍠
IMG_5722
「お芋、苦手やったけど、食べたら美味しかった〜♡」と嬉しい声も聞けました!

畑で育てたお芋を、みんなでわいわいと楽しく掘って、みんなで美味しく食べられるって、本当に素敵だなぁ〜✨と改めて嬉しくなりました💕

まだまだみんなの為に〜
畑も頑張ります👍
そんな畑の冬野菜がぐんぐんと育っています!
こちら、ターサイという中国由来の葉物野菜🥬
IMG_5717
手と比べてもこの大きさ👀‼️
直径40センチくらいに広がっています☝️
夏に育てると上に大きくなり、冬は太陽の日差しをたくさん浴びる為に横に大きく葉を広げるんだそうです☀️
同じ種を撒いても、季節によって育ち方が変わるのも面白いですね✨

ということで、気温差で体調を崩さないように十分に気をつけて、来週も元気いっぱい過ごしましょう♪
明日はとんちゃん先生です!
よろしくお願いします(^^)