こんにちは~リーナです!

サッカーネタ引っ張りますよ~
なんとワールドカップで日本がドイツに勝利しましたね!
前半の内容では到底無理、、と思ってしまいましたが後半に一気に
追い上げましたね!

それにしてもドイツってサッカーうまいな~って関心しました。
パスはつながるし、取られてもすぐ取り返す、ファウルはしないけど
寄せがすごい!それでも勝負ってわからないのですね~~
なんで今回アディショナルタイムがこんな長いんですか??!
誰か教えてください。

園の方では、引き続き一時預かり、月極希望、来年度入園などなどのお問合せや
見学のご案内が相次いでいます。

きらきら園では予定しておりました0歳児さんの受入れ7名が満員となりました。
1歳児さん以上の受入れの枠はまだあります。
0歳児さんの入園希望の方は、今後は部屋割りや人員の配置が必要となりますので、
入園時期、希望状況を詳しくお伝えいただけたらと思います。
受け入れ可否についてはしっかりと検討させていただきます。
わくわく園では3名程度の受入れができる見込みです。

受入れ状況は日々変化しておりますので、詳しくは直接お電話で
お問合せください!

長くなりました。。写真をお送りしますね!

こちら、今日の一コマ。
どこに行く~~公園~~??と午前中のお出かけ先を相談しているところです~








IMG_1461





奥のお部屋をのぞくとのんびりベビーちゃんたちが遊んでいましたよ~



IMG_1465




つかまり立ちが上手!!




IMG_1464





IMG_1468 (1)


今日のお昼はチキンライスでした~おかわり~~のお友達も!



IMG_1467


アレルギー対応のあるお友達は食器の色で分けています。


お昼寝のあとはウルトラマンの図鑑でお勉強!!


IMG_1471



塗り絵のお勉強とその様子をじっくり眺めるベビーちゃん!


IMG_1470


異年齢保育のいいところですね!

異年齢と言えば、昨日の祝日、我が家にベビーちゃんをつれて友達がきてくれました~
みんなでたこやき~~



IMG_1453



我が家5名と友達ママ+娘ちゃん3名で狭い我が家がギュウギュウでした~
たこやきを焼きまくり~~おにぎりの山。。そして広報こうべがコンロの下敷きに。。

ベビちゃんはおぶられていましたが、その後はうちの長男中2と触れ合いタイム!


IMG_1454



だっこのぎこちなさよ。。
オムツも替えてって頼みましたが「無理!!!!!」と拒否されました(笑)

私は職場でベビーちゃんには慣れて?いますが、
主人は久々のベビーちゃんを抱っこさせてもらってご満悦でした~
ベビーが近くにいるって本当に幸せだな~~と改めて思いましたよ!

それでは明日はもう金曜日!しゅってぃ先生が担当となります。
よろしくお願いします。
また来週、さようなら~~~