こんにちは!リーナです!

今日はめちゃくちゃ寒くてつらい~~少しずつ寒くなってもらわないと
体がおいついていかないです。。

昨日は神戸市の巡回指導と呼ばれる監査みたいなもんがありまして、無事終了しました。
ようやく今年度の監査がすべて終了した見込みです~~お疲れ様でした!

園は毎日とっても賑やか~~
本日も見学のご案内がありまして、今月中に入園されることが決まりました!
ますますにぎやか~~
そんな中でもすやすやお昼寝ができるようにたくましくなっていくベビーちゃんたち。
ついつい写真を撮ってしまいたくなります~



IMG_1493


おままごとコーナーではバーゲンセールのようにかごにしがみつくお友達が!!



IMG_1496


遊び方も個性的で、車をきれいに並べたり~~



IMG_1492


ウルトラマンが一列に~~!!



IMG_1490

めちゃくちゃ集中してゆっくり一個一個並べていたので、他の人たちが
倒さないかどうかのほうがヒヤヒヤしました(笑)


IMG_1485


先生が書いてくれるアンパンマンをのぞき込むお友達!


先生にしがみつくお友達!


IMG_1494


どこまでもついてきてくれます(笑)


今週は月曜日が小中学校どちらもたまたま代休でしたので、
お休みをいただき久しぶりに家族で旅行に行きました。
鹿児島に行って来ました~あつかった。。。
現地で半袖買うか迷いました。。主人はサングラスを買っていました。

IMG_1480


初めての鹿児島でしたが、もう、自然がすごい~~桜島が美しすぎました~~!!
フェリーにて。我が家、男子3兄弟です。
桜島、勝手に思ってたよりめちゃめちゃおおきかったです。
このあと黒酢をいっぱい作っている福山にも行ったのですが、反対側の桜島もステキ!

他にも薩摩焼の窯元を見に行ったり~~


IMG_1475


看板に案内があったので、ちょっと立ち寄った滝がものすごかったり!!!



IMG_1477



この他にも温泉の滝のあるところも行ったのですが、
車の駐車場からすぐなのにどちらもすごくて!!
こんな滝、関西にあったら名所ですよ!!地味に取り扱いすぎですよ!


水も温泉も山々も素晴らしかったので、また行きたいです~
きらきら園には鹿児島出身の方も現在ご利用いただいていまして、
勝手に親近感!!です!

もう12月!頑張って年内乗り切りましょう!
明日の担当はしゅってぃ先生となります、お楽しみに~~
また来週までさようなら~~