こんばんは🌇あさみです。
寒すぎて朝お布団から出るのが辛くなってきましたね!
我が家は末っ子が生まれてから、リビング横の部屋で寝てるのですが…
電気を付けて私がガチャガチャと家事をしていても誰も起きてきません😅
サッ!と起きてくれる方法、どなたか教えて下さい🤣笑

さて、今週は製作ウィークです!
わくわく園ではクリスマス🎄製作と壁面と同時進行で作ってます✂️

ジップロックに画用紙と絵の具を入れて、外側から指で広げていきます✨

感触がニュル〜っとしていて、集中してするお友達やパンパン叩いたり、紙ごとグチャ〜としたり😆
様々でしたよ😊
IMG_8057
IMG_8058
IMG_8059
IMG_8060
IMG_8062
IMG_8063

お昼から登園したお友達もお昼寝後にしましたよ☺️
IMG_7882
やりながら…
アレ?

ん?手が汚れてない😯
IMG_8051
と何度も見返していました😆
不思議だね〜😆✨
と一緒に楽しみました‼︎

そして、壁面の台紙には白い絵の具で雪をふらせましたよ✨
IMG_8056
スプレーボトルを押すのがかたくて、先生と一緒にしました!
みんな、綺麗な雪が降っていましたよ☺️

そして、赤い長靴にはクレヨンでお絵描きをしました😁💓
FullSizeRender
みんな上手にかけていましたよ🥰

作った作品を切って貼り付けたら完成です💓
出来上がりを楽しみにしててくださいね!

夕方は隣の部屋で遊ぶことが多いです😁
広いので、みんな元気いっぱい遊び回っていますよ✨

カップを頭に乗せて
帽子🧢です。
動いたら落ちちゃうので、固まっていました😚
真剣に止まっていて可愛かったです!
IMG_8052

こちらは車に乗車中🤣
IMG_8053
足の方が長くて、進みづらそうですが…頑張って進んでいましたよ😆

末っ子のベビーちゃん!
寝返りも上手になり、支えられながらお座りしてお兄ちゃんと遊んでいますよ😊
IMG_8054
ボールをどうぞ!と渡してもらい、にぎにぎしたり、ポイっとしたり✨

仲良く遊んでいました🥰

明日は何しようかなぁ😁
明日はもう木曜日なんですね🫣
1週間が早すぎます‼︎
週の折り返し、元気にみんな登園してねー!
待ってるよー🥰

それでは、明日はりーなさんです!
よろしくお願いします🥺