こんにちは~りーなです!
私はきらきら園で主に事務の仕事をしていますが、庶務もしますし、保育もしますし、
雑務や掃除なんかも、まぁ、なんでもやるんですが、、

今回はとんちゃん先生の引越し業務でかなりの疲労です(笑)
須磨寺にある通称桜道を3往復しました。。モモウラが痛いです。。
引越し業務に計3名で携わりましたよ!3人ともけっこう疲れていました・・・
でも、引越し先の眺望がすばらしいのでそこで癒されます~
今から業者さんがこられるようなのでバトンタッチ!
無事に引越し完了できることを願ってますよ!
詳しくは園長ブログをご覧ください!

さて、園のほうは毎日とっても賑やか~
加えてご見学のご希望もお受けしていまして、バタバタな日々です。
先日のブログにもありましたが、新聞あそび、とっても楽しそうにしていましたよ~~

IMG_1723


新聞にグーで思いっきりパンチ~~


IMG_1732


箱に集められた新聞。。小さいカケラを拾っています。
このあと、大きな袋に詰め込んでボールにして遊んでいました。
そこは写真ないの。。ごめんなさい。。

ちびっこチームはそれぞれのんびり遊んでいました!


IMG_1735





IMG_1737


欲張りベビー!!こちらのお友達、なかなか園に慣れなくって、
慣らし保育が進まなくて心配してしまうほどだったのですが、
今ではすっかり慣れて!!泣くこともほとんどなくなったし、
のびのび~~~~と動き回って遊んでいます!素晴らしい!

誰でもみんな、慣れるまではしくしくえんえん、泣いてしまうことが多いですが、
慣れてしまうとのびのび過ごしてくれています!
ドキドキキッズではどの園でも家庭的なあたたかい保育を目指しています!


IMG_1746


近くにいて、一緒に遊んでるような遊んでないようなこの感じ、
かわいいですよね~~


ドキドキキッズではとんちゃん先生の他にも引越しを控えた先生方がいらっしゃいますよ~
引越しってホントに大変。。でも、引っ越し作業すると断捨離できますね。
いつのまにか要らないものが家の中に入ってきてるんですね。。反省。
今年は毎月少しずついらないものを捨てていきたいと思います!

それでは明日は金曜日、しゅってぃ先生の登場となります、よろしくお願いいたします。
また来週、さようなら~~