こんばんは🌆あさみです!

今日も寒かったですね!
寒かったですよね…?
私、冷え性の寒がりで…
普段エプロンの下にヒートテック二枚にロンTにトレーナーを着ています😫
外に行く時はコレにジャンパー羽織ってます!笑
自分でも、着過ぎよね😱と思いますが…
着ないと手足が冷たくて冷たくて…😣

ただ、すごく肩凝ります😱
早く暖かくならないかなぁ😣
春が待ち遠しいですね!

さて、今日はお外組、お部屋組と分かれましたよ‼︎
私はお部屋組でした!

小さいお友達も広いお部屋でたくさんあそびましたよ!
ズリバイが上手になり、1人座りもしっかりしてきました♪
IMG_0633
毎日、目の前にあるオモチャが気になって仕方ない様子ですよ!

末っ子ちゃん🥺
何撮ってんだよー‼︎‼︎
と言う眼差しでじっと見てました😆

IMG_0662

新しくわくわく園に来てくれた女の子です💓🥺
IMG_0664
笑顔がとても可愛い❤️女の子

IMG_0665
わくわく園に女の子が少なかったので💓嬉しいですね!
以前からいる女の子のお姉さんと仲良く遊べる日が待ち遠しいです💓

お外の様子も数枚頂きました♪

何か葉っぱもってますね?!
IMG_0679
何の葉っぱ?枝かな?

みんなこの段差が大好き💕今日はこの段差に集まってたみたいです!
IMG_0680

ボール遊びも楽しんだみたいですよ❤️
IMG_0681
みんな元気いっぱいですね😊

今日のおやつは納豆ご飯🍚

みんなご飯粒をいろんなところに…
糸を引きながら…
たくさん食べていました💓
IMG_0660

一時預かりのお友達もたくさん食べていましたよ!
IMG_0659

「おかわりー😆」の一コマです!
IMG_0658

無我夢中で食べていましたよ😊💓
お洋服にほっぺに😆美味しかったのが伝わりますね!
IMG_0657

良い笑顔💓
IMG_0656
幸せそうなお顔😊頂きました〜‼︎

さて、先日ミカ先生のブログでも少し載せてありましたが…奥のお部屋で、おままごと遊びをしました!


キッチンを移動して、テーブルに椅子を出し
食器、食べ物の他に、アンパンマンのお店屋さんもたくさん出して遊びましたよ!

みんなでご飯を作りパーティー🎉をしました!
IMG_0671
ハッピーバースデーする?と言いながらお歌をうたって、たくさん食べましたよ♪

こちらはお買い物に行って帰ってきて休憩中😌
美味しいデザート待ちでした💓
IMG_0670

たこ焼き機に色んな食べ物を乗せて焼いていましたよ😆
IMG_0669
焼き上がるたびに食べさせてくれました😆💕

こちらはピクニック‼︎
黄色いシートの上でランチ中😆
IMG_0668
パン屋さんが出張で売りに来てくれました😆

先生にご馳走を振舞ってくれていましたよ💕
ごっこ遊びが大好き😆💓
いっぱい会話もして楽しんでいました‼︎
IMG_0667

この日、この場所を通る先生みんなが
「みんな、楽しそう〜💓😆」と言っていました!
みんな良い表情をして遊んでいたようです🥺❤️

少し雰囲気や環境を変えるだけで、子ども達の遊びも変わったりします😊
この少しを増やして、子ども達に様々な楽しい事を経験出来るようにしていきたいな😊と思いました!

最後は毎朝おやつの準備中にしている絵本タイムです💓
だいたい私が読むのですが、今日は写真を撮ってブログに載せたかったので、バトンタッチしてもらいました🥺
IMG_0663
みんな上手に座ってみていますよ😁💕
毎日、何を読もうかなぁ😆
何が好きかなぁ❤️と考えるのも楽しいです!
金曜日も楽しみにしていてね!

それでは、明日はお休みなので…
次回は金曜日!しゅってぃ先生😆です!
(しゅってぃ先生!なんて、普段呼ばないから…慣れない!笑笑)
よろしくお願いします🥺