こんばんは🌇
アサミです!
今週は暖かい日が続いてますが…明後日からお天気が崩れる…みたいですね😭
我が家の男子達は金・土と卒園式なのですが…お天気よもってくれー😭‼︎と心から願うばかりです!

さて、わくわく園のみんなは元気いっぱい😊
昨日は須磨寺公園へ!今日は月見山方面にお散歩に行きましたよ😊‼︎

まずはこちらから💕

みんなでお砂遊びです😊
先生とお絵描きをしたり、プラレールを走らせたり、石を拾ったり😊様々でした‼️
IMG_1274

縄跳びも登場です‼️
ヘビさん、ニョロニョロ〜と揺らしてあげると
上手にジャンプ😆

IMG_1273
しっかり縄を飛び越えていましたよ!

こちらのお友達はコイに釘付け‼️
この日はたくさん集まっていました😏
それに大興奮!指を差して「あー!わぁー!!」と大絶叫でした🤣
IMG_1275

こちらのお友達もハイハイで50mぐらい進み、木のそばから池を指差して「わぁ〜!」と興奮気味😆
FullSizeRender
何かいるのかな?と思い近づくと…

ここに鳩がたくさんいたみたいです😆
IMG_1196
みんな、生き物が大好き😘
暖かくなったら、春の虫や生き物もたくさん出てくるので楽しみですね😏


今日は月見山方面にのんびりお散歩に行きました😊‼︎
花壇にキレイなお花が咲いているのを見て
「キレイだねー😊」「触っていー?」などたくさんお話ししながら観察しました☀️
IMG_1269
記念にハイポーズ🥺💕
みんながカメラ目線になるのは至難の業🤣笑
必死にこっちだよー😆と…
結局🥹撮れずでした😭

その後、スイーツ屋さんまで行き、サメの浮き輪に釘付けです😆
IMG_1267

小さいお友達もキョロキョロ😏
IMG_1268
なんだこれは!?な表情でした😁

その後は、一周グルーッと周り、わんちゃんを見にいきました😁
今まで怖がって「早く行こうよ!」と手を引っ張って離れていたお友達も近くで見れるようになりましたよ😆❤️
IMG_1264

この時の小さいお友達達が可愛過ぎて❤️🥺🥺🥺
みんな、わんちゃんを直視です😆
IMG_1265
お顔を隠しているので表情が伝えきれず残念過ぎますが…とても良い表情をしていましたよ💕

末っ子チームはスヤスヤお休み中😘❤️
IMG_1266

わんちゃんにバイバイをして、みんなお腹減った〜‼︎‼︎‼︎となり、園に戻りました‼︎
帰って、しっかり手を洗います😁
IMG_1271
小さいお友達も上手に洗えるようになりましたよ!

午後は室内で自由遊びです😊
普段大きいお友達が遊んでいる病院セットに目を輝かせる小さいお友達‼︎‼︎
IMG_1261
手に取り、ポイ!としたり、持ち歩いたり楽しそうでした😆‼️

お昼寝をぐっすりしたお友達!
寝癖が可愛くて、インカメラで見せてあげると…
とても笑っていました!笑
IMG_1276



末っ子ちゃんは寝返りをマスターしてコロコロ…
ブーン‼︎と飛行機ポーズ‼️‼️
あっという間にできる事が増えますね😊💕
IMG_1263

今日の一枚‼️
みんなが集中して見ていた絵本💕です
IMG_1260
「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」と言うと
色々な生き物が変な顔に😆
みんなケラケラ笑っていました😚

今日も賑やかな一日でした‼️
明日も賑やかになりそうです❤️

さぁーて、明日は木曜日ですが…ゆうこ先生にバトンタッチのようですね😆💕
よろしくお願いします😚