こんばんは☆とんちゃんです♪
今週も、無事に土曜日を迎えました〜‌‌。‌
SNOW_20230527_185613_901
この日…朝から粘土で遊びたい!というお友達のリクエストで…。朝から楽しく粘土遊び☆
どんどん登園してくるお友達が加わり、大盛況でした(笑)
SNOW_20230527_185507_235
給食前のこの時間
おもしろい絵本につられて体も動いてしまうお友達もいました
今週は、きらきら園のお友達はお休みのお友達が多くて寂しかったですね~。早くみんな元気になってね!!
SNOW_20230527_185347_880
わくわく園に行くと…この日はみんな早めにごはんが終わって、もうお昼寝に入っていましたが、まだごはんを食べていたお友達がお出迎えしてくれました
SNOW_20230527_185311_359
大きなお口でニコニコして食べていました

こちらは学童の玄関前です(笑)
DSC_0256
畑でのじゃがいも掘り、一人で楽しんでしまいました!レンジでチンしてバターで食べたらホクホクでおいしかったです

そして、今日はドキドキファームのハイキングの日でしたよ
SNOW_20230527_185100_299
はりきって出発!!
須磨区と北区の境目にある畑。
45分ほどのハイキングコースでしあわせの村まで歩けますよ!
大人の足ならもう少し早く行けると思います
‌‌
SNOW_20230527_185202_831
途中で野草を調べたり、虫を捕まえたり、畑まで水がきている大池を見学しながら楽しくハイキングできました
SNOW_20230527_184954_238
しあわせの村に入って、お水遊び〜
SNOW_20230527_160837_261
すごく楽しそうですね
SNOW_20230527_160912_330
「これ流してみるよ〜!これとんちゃん!!」
えっ…枯れ葉…

なぜか?よつん這いのお二人…(笑)‌
DSC_0270
色々楽しかったな~
帰り道は、四葉のクローバーを見つけたお友達もいました
DSC_0271
帰ってきたらこんな風になっていました(笑)
行き帰りで約2時間歩いて、しあわせの村でも広い芝生で走り回って遊んでいました〜!
今日はゆっくり休んでね☆

来週はみか先生からですよ
よろしくお願いします♪