こんにちは!
木曜担当りーなです。
主にきらきら園で事務の仕事をしていますが、色々な場所にいます(笑)
保育に入ったりもしていますよ!よろしくお願いします。

今日もものすごくいいお天気でも世の中静まりかえっているようですね。。
須磨寺界隈では特に変化は見られないです。。


昨日、ご利用の皆様に縮小開園のお知らせをお配りしました。
通常どおりの運営ができなくて心苦しいのですが、園、学童において
コロナウイルスの感染の可能性を少しでも下げられるよう、
色々と考えて出した次第です。

職員も遠方の方や小さなお子さんのいる方を優先してお休みを
とってもらうように進めています。職員のお子さんの預け先の
負担を少しでも軽減できたら、お子さんの感染のリスクも下げられたら、
と思っています。

みなさまのご協力があり、昨日、おとといに比べて今日は利用者の
数が少なくて落ち着いていました。本当にありがとうございます。
お気持ち、そしてご対応、ありがたい限りです

少ないながらも登園しているお友達はみんな元気いっぱいですよ!

電車で遊んだり。。


IMG_2701


ボールで遊んだり。。


Image-1 (23)



おやつを食べたり。。


Image-1 (21)


あれ。。一人いませんね。。
と思ったら~~~

Image-1 (22)



なぜかこちらでお一人様、先生にあ~んしてもらっていました(笑)

私は3月初めからもうなんやかんやコロナ関連の通達やら申請の書類やら
書類の確認と作成、申請の嵐だったのですが、よ、ようやくちょっと落ち着いてきました。
でも、まだまだいろいろあります~~~汗

政府の決定に気をもむ現場の方、お気持ちわかります~~
私も珍しくなかなか眠れませんでした。。
特に今回は神戸市の教育委員会と兵庫県、神戸市、政府の意見のすりあわせ
がうまくいっていないようで。。
運営についても、また新しい通達が近日中に来るかもしれないです。
当園でも迅速に対応していきたいと思っていますが、
なにぶん色々とギリギリのタイミングでしか来ないので。。
申し訳ありません。。

それでは明日はしゅってぃです、今日は海まで行っていたみたいですよ~
学童関連では、学習用のプリントの準備もしましたよ。
大量のプリント、印刷して運びました~~
詳しくは明日!よろしくお願いします。

また来週、さようなら~~