こんにちは~♪
金曜日のしゅってぃです(^^)/

新年度を迎えて先週…
自己紹介がぬけていました(^^;

習田ティーチャーこと、しゅってぃです☆
基本的には保育ルームと学童によく出没します♪
子どもたちとワイワイがやがや☆
毎日楽しく遊んでいます。遊んでもらっています。
一緒になって遊んでいると、よく“大人げない。”
と怒られます…(笑)
みんなの元気に負けないように、毎日パワフルに頑張りま~す!!
そんなしゅってぃですが、今年度もよろしくお願いします。

と、新年度早々に緊急事態宣言を受けて、学童さんも休校が延期。
登校日もなくなってしまいましたね( ;∀;)
とりあえず、今はみんなが協力し合って、支えあって、
感染拡大防止のために出来ることをしっかりとやるのみ、ですね!
たくさんの親御さんのご理解、ご協力もいただいて、
来週から学童さんも短縮開園とさせていただきました。
本当にありがとうございます(>_<)
なにより、子どもたちが元気に安心して過ごせるように
環境を整えていきたいと思います。

さてさて。
今週の学童さん~☆
相変わらず、朝から公園。昼からお庭。
「いつ外行くん~?」が口癖のようです(笑)
春のぽかぽか陽気の中、思い切り走り回って、
全力で身体を動かして遊んでいます(^^♪

須磨寺公園もまだまだ桜がきれいで癒されます♡
すごい勢いでブランコをこいでいるお友達with満開の桜♪

FullSizeRender


気持ちよさそう~♡

とんちゃん先生に新しくホッピングも買ってもらいました!
FullSizeRender
前のやつより高く跳べるようで、とても楽しそうです~☆
ありがとうございます(^^)


昨日は、りーなさんのブログにもありましたが、
少し足を延ばして須磨海岸まで。

ぽかぽかの良い天気だったので、足をバシャバシャつけて
楽しそうに遊んでいました!
みんなでジャンプ!!

FullSizeRender

とてもいい写真が撮れました(^^)♪

砂浜でフラッグ取り~
IMG_4162
とても盛り上がりました!
砂浜でダッシュ。足腰が鍛えられそうですね(^^;(笑)

砂に“ドキドキキッズ”と書いてパシャリ📸♡
FullSizeRender


砂山を作って
「はっぴば~すで~とぅ~ゆ~♪」
FullSizeRender

砂浜でゴロゴロ転がったり、ズコーっとコケてみたり~(笑)
全身砂まみれになって、大はしゃぎでした!!
そんな姿が子どもらしくて、ほっこりしました(^^♪

しゅってぃも一緒に水に入って大暴れしたからか…
夜にお風呂に浸かりながら寝てしまいそうになりました(笑)
楽しかったね!また様子を見て行きたいね☆

散々遊んだ海の帰り道の階段で グリコ をしていました!
すごい体力~(笑)
FullSizeRender

帰ってからは、りーなさんに大量にプリントしてもらった
お勉強プリントにチャレンジ!!
FullSizeRender

難問に挑戦して、ひーひー言いながらも
楽しみながら頑張っていました♪

学年に合わせて、どんどんチャレンジしてもらおうと思います!

ということで、今週もパワフル元気に楽しく過ごしました♪
来週も、感染防止対策をしっかりとしながら、
よく食べ、よく寝て、よく遊んで
心身ともに健康で過ごせるように、頑張りましょう♪


ではでは、また来週~♪
明日はとんちゃん先生です~(^^)よろしくお願いします☆