こんばんは!

tomoです

ちょっと暖かくなってきて
過ごしやすいですね

お出かけしたいモードですが
グッと我慢しております。

土曜日は次男と2階を片付けしました。
おもいっきり断捨離しました。
途中、懐かしい写真やおもちゃ
子供たちが書いた作文なんか読みながら
大笑いしたりうるうるしたり
時間のかかるお片付けでした(笑)

こんなときしかできないこと
たくさんみつけて
楽しく過ごしたいですね。

さぁ!
今週も頑張っていきましょう!

給食です

今日は鮭の煮付けでした。

CollageMaker_20200421_194321588



人数が少ないので
あっという間におやつまでできてしまいます。

そこで…
みんなが食べやすいように
おにぎりにしてみました。

ラップおにぎりにしてみたり

CollageMaker_20200421_194417223


一口サイズのおにぎりにしてみたりしてます。

CollageMaker_20200421_194350498


今日は一口サイズのおにぎりを30個ぐらい
作りました。
多すぎたかな?と思ったのですが
お皿がからっぽで返ってきましたよ

すごいなぁ!
しばらくおにぎり大作戦です

頑張ります!

コロナの影響で給食の内容が
少し変更になったりもしてます。
業者さんも大変ですね。

今のところ野菜が少し変更になってる
ぐらいなのですが
大幅な変更があるときはお知らせしますね。

明日はゆうこ先生です
よろしくお願いします