こんにちは~☆
金曜日のしゅってぃです(^^)

皆に会えなくて、寂しくて寂しくて…( ;∀;)
早くみんなの元気でうるさ過ぎるくらいの声を
聞きたいなぁと思いながら~お休みを頂いています。
ブログで毎日元気に過ごしているお友達の姿を
見させてもらって元気をもらっていますよ~♪


先週のブログで紹介したしゅってぃのお家時間の過ごし方カード。
IMG_4501
ちなみにこんな感じです~☆
最近では、息子のやりたいことが書いてあるカードが
引けるまでやり続けていますが…(笑)

引きつづき家で子どもと出来ることを~
と思い色々と実践中。
IMG_4542

蒸しパン作りを一緒にしたり~
IMG_4494
ベランダでCafeをしながら読書をしてみたり~
(この時は急に曇りだして寒かった・・・(笑))
IMG_4527

とんちゃん先生のお庭に実っていた夏ミカンをたくさん頂いたので
グツグツコトコト・・・
煮込んで大量なジャム作りをしてみたり~
と、いつも出来ないことにチャレンジしている日々です☆


IMG_3217
あとは…
最近、家に生花を飾るようにしています♡
これだけでも気分が良いですね~♪


そして…
写真のデータを見返していると、突然…
IMG_9711
この子が出現しました(笑)
「ブログに載せて~」と言われて
撮ったのに不採用になった写真。
何だか可哀そうだったので、
こんなタイミングで載せておきます(笑)
子どもの発想って面白いですね~(^^♪
お風呂でリラックスしているそうです。大事な時間☆
こういうシュールな画、好きです(笑)


しゅってぃ個人的には、子どもが寝てからお勉強タイムを作って
資格取得にチャレンジ中です☆
FullSizeRender
<一流の子育て実践講座>はハーバード大学で研究されている教育法で
これからのAIが活躍する時代をむかえるにあたって必要な教育について
書かれていて、中々面白いんです(^^)/

幼児から、思春期の子どもまで実践できるような内容で
保育ルームや学童のお友達にも、活用できたらなぁ~なんて考えながら
勉強中ですー✐
ご覧になりたい方はしゅってぃまで~!
試験が終わったらお貸しします(^^)♪
あとは、『食』を学んであーちゃんのような美味しいご飯を
ちゃちゃっと作れるように料理の腕も磨いていきます⭐(*^^*)

ということで…
しゅってぃの私生活のお話しか出来ずごめんなさい…m(__)m

今は家か、公園か、スーパーしか行けませんが
こんな中でも、社会の為に一生懸命働いてくれている
皆さんに本当に感謝です(>_<)
私たちは今出来る『自粛』をしっかりとするのみ!

早く何の不安もなく過ごせる日が来ますように~!!!
ドキドキのみんなも健康には十分気を付けて
過ごしてくださいね(^^)/
元気なみんなに会える日を楽しみにしています♪

明日はとんちゃん先生で~す☆
よろしくお願いします!

そいうえば…
去年の今頃、とんちゃん先生と遠足の下見に
すごい霧の中、徳島県に行ったことを思い出しました(笑)
今年は遠足も厳しいですね・・・( ;∀;)

では、また来週~♪