こんばんは!ゆうこです。

とっても良いお天気の日が続いて
気持ちがいいですね!

先週のブログの日は
寒くて凍えていたのに

先週の水曜日以降、
ステイホームの毎日です。

この機会を有効活用しようと
断捨離&洗濯をしまくってます。

その間、子どもが廃材を使って
何やら作っていましたよ!

思う様に出来なくて
癇癪を起こしながら作り上げたのが
こちら!
DSC_2597
大好きなスマスイに行けないから
自分で水族館にいる生き物を
作るそうです。

このカメ、なんか...笑える~(≧▽≦)
でも可愛い~♪
(↑完璧な親バカ)

次はイルカを作りたいそうです


最近、我が家のダイニングテーブルには
ホットプレートが出たままです。

お好み焼き、焼きそば、たこ焼き、
パンケーキ、チャーハンまでも
これで作ってます。

朝ごはんのベーコン、目玉焼きが
パンケーキと一緒に
一度に焼けて案外便利!

ただ...
もうお分かりだと思いますが
粉もんばっかり!

この間はクレープ祭りをしました!
DSC_2598
うちの子どもは
手巻き寿司よりこちらの方が
喜びます(^o^)

自分で具材を選んで
好きなものを好きなだけが嬉しい様です!
DSC_2603
サラダ巻きやBLT風にしたり

デザートには定番の
DSC_2605
チョコバナナ ホイップ付き!


この間テレビで見た
ラッシーとマンゴーラッシーも
作ってみましたよ~♪

めっちゃくちゃ簡単!
牛乳、ヨーグルト、砂糖だけ~♪
DSC_2599
マンゴーラッシーは
ピューレにしたマンゴーを
プラスするだけ!

ピューレも
フードプロセッサーで一瞬!
(ピューレの写真撮り忘れた)

シンプルなラッシーの方が
我が家では人気でした。
DSC_2602
あ~また太ったな、これは...


今週は金曜日に
久しぶりにきらきら園に行きます!

楽しみだな~♪
でも久しぶり過ぎて
忘れられてたらどうしよ~

またいっぱい一緒に遊んで
仲良くなってもらお~っと!

明日はりーなさん!
よろしくお願いします

では、また来週~♪