こんにちは☆
金曜日のしゅってぃです(^^)/

もう金曜日なんですね~!!
分散登校が始まり、「ただいま~☆」と元気な声が戻ってきました!
まだみんなが揃ってはいないけれど、ドキドキキキッズも賑やかになっています(*^^*)

待ってました!嬉しい~!!
新鮮過ぎて本当にあっという間の一週間でした~☆

さてさて、そんな今週は…
初夏を感じながら、たくさん外遊びをしました☀

ゆうこ先生のブログにもありましたが、須磨寺公園で大はしゃぎ~
IMG_5640
バランスを取りながら淵の上を走って、敵チームと出会ったところでじゃんけん✋
勝ち進んで一周回れたチームが勝ちというルール。
単純な遊びですが、盛り上がる盛り上がる♪

この日は海~!
IMG_5652

ちゃぷちゃぷ足を浸けて色々な生き物を探していました。
クラゲがたくさんぷかぷかしていました~
そんな中「見て見て~!めっちゃレタス落ちとるで!」
と、緑の海藻を持って来てくれました(笑)
いやぁ~かわいい♡(*'ω'*)

海2日目。
IMG_5663
浅瀬で生き物探し♪

IMG_5664
魚がおるーーーーーーー!!!
IMG_5702
GETしました!!
中々動きは早いのに、上手に追い込んで取っていました♪
IMG_5701
こちらはカニ🦀
10匹以上捕まえていましたよ!
IMG_5700
不思議な生き物もたくさん!
「これなに~?」「〇〇おった~‼‼‼」
「めっちゃ楽しい~~♪」
などなど、元気な声が飛び交っていました♪
ヤドカリもたくさん見つけました。
IMG_5686
大きいものから小さいものまで~大混雑しています(^^;

近くにこんな楽しい場所がある須磨。
本当に恵まれた環境だな~
と、楽しそうな子どもたちを見ながら嬉しくなりました♡

お部屋でもワイワイ過ごしています。
IMG_5691
こ、こんなすごろくが!!
IMG_5699
大渋滞!!(笑)
しゅってぃも参戦しましたが、中々ハードな内容でした(;'∀')
シェイプアップになる~!!

IMG_5704
LEGO遊び中のこちらのお友達。
「今からリモート飲み会するで~」
と聞こえてきました…中々の衝撃でした(笑)
コロナ時代なんですね(^^;
IMG_5634
さすが小学生!かっこいい☆
IMG_5643
切り絵の本を持って来てくれたお友達がいて
チョキチョキ✂面白い~♡
IMG_5703
勉強も黙々と頑張っていますよ~
ちゃんとメリハリをつけて生活できています🌸

少しづつですが、元の生活が戻りつつありますね(*^^*)
でも気は抜かず、予防対策をしっかりしながら、
毎日、楽しく元気に過ごしていきましょうね♡

ではでは、明日はとんちゃん先生です☆
よろしくお願いします(^^)/

ではまた来週~♪