こんにちは☆とんちゃんです~!!
今日は、土曜日ですね。
朝から、何組かお客様がこられていました☆


そして、今はまた工事業者さんを待っているところです。DSC_0071
この棚を買ったので、転倒防止の為に留め具を設置してもらいます♪
お部屋を色々改革中なのですよ。

さて、ドキドキキッズではホームページを新しくしようとしています。
そこで、「利用している保護者の声」を掲載しようかなと思っています。
実際に通っている保護者の方の声があればわかりやすいかなと思います。
また、皆様にご協力いただければありがたいです。よろしくお願いします。

ですが、学童保育のところでは、保護者ではなく「子どもたちの声」を載せてみようと思っています。
そこで、学童のお友達にお願いしてみました。
一応…「とんちゃん、かわいいよ…」とかでもいいので。。。とお願いしてみました(笑)

20200613_125836_484
みんな正直に…(笑)書いてくれました~!!
ちゃんと、とんちゃんかわいいよ☆と書いてくれたお友達もいます(笑)
ありがとう~!!

「とんちゃんはかわいいどうぶつをいっぱいかっている」というのには笑いました。
途中まで読んで喜んで、あぁ~動物ね。。。と落胆して笑って…。

新1年生のお友達も一生懸命書いてくれたし、ちょっと上級生になると自分の意見や思っていることも上手に文章で書いてくれていたので、びっくりでうれしかったです。

こんな風に思っているんだな~ということもわかってよい機会でした♪
ありがとう~!!
みんなよく書いていましたけど、保育ルームには白猫ゆきおくんを筆頭に色んな生き物がいます~!!
DSC_0059
ゆきおとインコちゃんは普段は2階に隔離されていますがたまに登場してはみんなにかわいがってもらっています。
他には金魚とカエルがいますね。今後も増えていきそう…(笑)

学童さん、今後も楽しい学童をモットーに頑張ってさらなるサービスも拡大して今後も展開していく予定です♪

今週は私はいろいろ…打ち合わせや役所まわりに忙しい日々でした。

その合い間、合い間で子どもたちと遊んで癒されています。
来週からは通常保育に戻りますね。
感染予防はしっかりとやりながら頑張ります~!!

では、来週はゆき先生からです~!!
よろしくお願いします♪