こんにちは~☆とんちゃんです♪
今日はこんなかわいいお二人のご紹介~!!
DSC_0129
双子じゃないけど、年の近いご兄弟~!!
同じ服で遊んでいます。ケンカも多いけど、かわいいです♪

今週も雨が降ったりやんだりでしたね…。先日、お散歩の時に雨が降り始めて…。

先生たちは大慌てだったのですが…


「あはは~!!」と大喜びで、両手を広げて楽しそうに雨にあたっているお友達がいました♪

それもそのはず、そのお友達はお水遊びが大好きなんです☆
DSC_0108
この日もお水遊び大盛り上がりでした~!!
本当にみんないい顔して遊んでいました~♪
子どもたちは雨も大好きですよね。梅雨の時期も、この時期ならではの楽しみがあるな~と感じています

さて、今週は学童のお友達ともすごしましたが、ポケモン人気は時代を超えてすごいですね~。
先日、ホームページリニューアルに伴って「こどもたちの声」というアンケートを子どもたちにお願いしましたが、そこにも「ポケモンのおもちゃがたくさんあるからたのしい」との声が…(笑)

そして、この日もポケモン屋さんがオープンしていました~!!
DSC_0105
窓の柵にならんでいます。たまにマリオもいる~!!
私はよくわかりませんが、みんな名前も全部知っていて本当にすごいです!!
この知識が勉学にも役立ちますように(笑)

さて、昨日はえいご遊びだったのですが「tomato」の単語を習得していた子どもたち。
手にトマトの絵を描いてもらってうれしそうでした♪

その後、子どもたちと私が育てているミニトマトの収穫をしましたよ。
DSC_0125
ミニトマト、めっちゃ豊作です~!!
毎日、赤くなって食べごろトマトが収穫できますよ☆
みんなが収穫している様子を写真に撮りたかったのですが、なにせ取り方がみんな激しくて…(笑)
バーゲン会場なみの白熱した争奪戦現場で、撮影が不可能でした~。面白かった~!!
まだ青いトマトも取っていたお友達ですが、1日経ってなんと赤くなってきています。
収穫後も赤くなるんですね!!

DSC_0126
そして、知識不足なのに育てているミニメロン。
本当に食べられるメロンができるとは思えないのですが…、お花の下にぷくっとしたものがありますよね。
これが、メロンになるのでしょうか??
どんどん横に伸びて、勝手にミニトマトに絡まっていますけど…大丈夫なのかな?
植物の力もすごいですね。
ミニメロンも、みんなで収穫出来たらいいな~♪

今週もみんな元気に過ごせましたね☆

来週はゆき先生からですよ☆
よろしくお願いします~!!