こんばんは☆とんちゃんです〜!!
今週も暑い日が続きましたね。

 学童のお部屋のエアコン、すごく涼しいみたいでよかったです♪
空気清浄機付きの最新のエアコンです

今回も、またまた私の地元のお兄さんたちが取り付け工事に来てくれました。

みんな汗だくで…大変そうでしたが本当にありがとうございました

暑い中、学校から帰ってきて部屋が涼しかったらうれしいですよね

今週も朝から元気なこどもたち!!
20200829_210705_778
朝からハトポッポ体操をしています♪
毎日必ずしている大好きな体操なんですよ。
昭和の時代から受け継がれています(笑)
20200829_210905_458
こちらは、仲良し1歳児さんチーム♪
少しずつ一緒に遊べるようになってきました
20200829_211047_483
新しいお友達も、にっこり遊んでいます〜♪
かわいいな
20200829_211354_383
この日は、ネパール館に行きました。
いつも思うのですが、この小さな銅像さんが人気者です(笑)
なぜかいつもこどもたちが側にいます。
小さくて同じくらいの背丈だからかな?
何か不思議なチカラに呼び寄せられているのかな?
20200829_211517_469
このお友達もご挨拶していました
よく見たら、こわいようなかわいいような…
いつも守ってくれているのですね☆
20200829_211803_797
こちらの女の子は、セミを発見!!
残念ながら、命は尽きていたのですが、大切にビニールに入れて自分のカバンに入れて持って帰っていました。
それをママに伝え忘れた私たち…。
次の日、めっちゃママが驚いた絵がノートに描かれていて笑っちゃいました
DSC_0410
お宝発見です!!
学童の下に駐車場が2つあります。1つは私の車を置いていましたがお隣は私の同級生のお友達が使っています。
この前、車を出す時になんとなく見ていたら、ミニ冷蔵庫がありました。

聞いたら、いらないし邪魔とのこと。
「あげるよ」って〜
DSC_0411
お宝、お宝〜♫ラッキーともらいましたが、結局ナイスなタイミングで冷蔵庫が必要になったお兄さんがいました。タイミングがいい人っていますよね
色々不思議なチカラがあるなと感じる一週間でした。

さて、来週からは保育ルーム、きらきら園共に新しいお友達が来てくれますよ♫
楽しみです〜

今週もありがとうございました☆
月曜日は、どの先生かな?
お楽しみに