こんばんは☆とんちゃんです♪
最近、外の空気が秋っぽくなってきましたね。

きらきら園のポストの下のお花を植え替えましたよ
20200919_180655_763
夕方から始めたので終わったら暗くなっちゃいましたね。金魚草です♪

さてさて、ドキドキキッズでは最近新しい取り組みを始めました。
世界の色々な国の絵本のレンタルです。
色々な絵本に触れてほしいなと思っています。絵本の世界は本当に奥深いです。
20200919_180838_269
こうして、毎月10冊ほど絵本が届き1ヶ月の間お借りできます。
20200919_180848_003
こんなに素敵な飛び出すしかけ絵本もありますよ!!
色も鮮やかでこどもたちがすごくじっくり見ていました☆
日本の絵本は手に入るけれど、海外の絵本を見る機会もあまりないかなと思い、とりあえずやってみることにしました。
20200919_180911_972
後ろにどの国の絵本なのか表記もあります〜。
国ごとに特色があったり、色使いも全然違います☆
大人も勉強になりますね
また、保育ルームにも持っていきますね!!
内容も赤ちゃんの絵本から少し難しいものもありますので、学童さんも楽しめそうです☆
毎月の楽しみになったらいいなと思います
20200919_134320_216
夕方、またまた松先生の懐メロショーが開催されました(笑)
ボールペンをマイク代わりに、大熱唱です!!
ちゃんと聞いてる子どもたちがかわいすぎます♪
で、私は笑い転げています

楽しいですね(笑)

しばらく連休となり、保育開始は水曜日からです☆
楽しいお休みをお過ごしください