こんばんは!ゆうこです。

シルバーウィークは
皆さん、どのようなに
過ごされましたか?

我が家は
子どもの運動会
自然博物館に出掛けたり
_20200923_234521
いろんな兵庫県にまつわる
草花、魚、昆虫、動物、化石などの
標本・剥製が展示されていて
とても興味深かったです!
DSC_0000_BURST20200920123915154
押し花でしおりを作ったり、
石ころアートなど
いろんな体験イベントがあり
楽しかったですよ(*^O^*)
DSC_3388
うちの子は
隣接している公園で
虫取り網とかごを無料で貸してもらって
「秋の昆虫を捕まえてみよう!」
のイベントに必死になって
走り回っていました~!


須磨水族園の
イルカナイトライブを
見てきたり
DSC_3393
夕日がとても幻想的でした。DSC_3398
イルカちゃん!可愛い~♪
_20200923_234638
イルカショーは何度見ても楽しいです!
本当にイルカ達、賢いな~と
毎回思います。


近場ばかりですが、
楽しく過ごしました!

今日きらきら園でも
大きいお友達が
「○○に行った~♪」「○○した~!」
と楽しいお話を聞かせてくれました。

みんなニコニコ嬉しそうに
お話ししてくれて
聞いているこちらまで
笑顔になってしまいました(^o^)


そんな休み明けの
きらきら園のお友達!

小さいお友達グループは
お部屋でゆっくり過ごしました。
_20200924_000430
先生と女の子が
「アンパンマンとお出かけしましょう!」
「バイキンマンも~♪」
「みんなで手を繋いで行こうね~♪」
など、楽しそうにお人形遊びをしています。

この女の子
とっても恥ずかしがりなので
写真を撮ろうとすると
いつも逃げられるので

こっそり隠し撮り~♪


大きいお友達グループは
郵便屋さんごっこ!
_20200924_002146
スタンプを押して
_20200924_001946
ポストへ投函していますね~

可愛いです。


今日はお昼から登園だったお友達。
「は~い!」と玄関へ出迎えると
_20200924_001522
早く開けて~♪と覗いていましたよ!
可愛いです。

長いお休み明けでも
ニコニコ元気に登園してくれて
嬉しいです!


明日はりーなさんです!
よろしくお願いします。

では、また来週~♪