こんばんは!ゆうこです。

9月最後のブログです。
もう10月か~早いな~!

早いな~!と言えば
今日、仕事から帰って
ポストを開けたら
年賀状販売のハガキが入っていました。

「もう年賀状?」
と思わず、心の声が漏れてしまいました。

年末もすぐに来てしまいそう・・・

さてさて、この間
表現遊びチックな事をして遊んでいた時
「カエルさんのまねっこしてみて~!」
と声を掛けると
_20200930_214901
びっくりするくらいの跳びはね方!
カエルどころか
ロデオですか?の勢いです。

ケガをしないかハラハラなので
即効で「ヘビさん、どうぞ~♪」
と切り替えました。

すると、
「ヘビはいいです‌カエルさん!
と却下(*_*)

夕方でこの体力・・・
本当に元気だわ~
ちょっとその元気パワー分けて欲しい!


_20200930_221303
右のお友達が
キューブを積み重ねているのに
左のお友達が
倒してしまいました。

"あっ!怒るかも‌"
と思いましたが
二人でケラケラ大笑い!

そしてまた積み上げては
ド~ン!「あはは~(≧▽≦)」
を何度も繰り返して楽しそうでした。

癒されるわ~♪


_20200930_223709
先生の足に股がって子ども達が座り
「大型バスに乗ってます~♪」や
「バスに乗って揺られてる~♪Go~!Go~!」
等の歌に合わせて膝を上下に動かして遊ぶ
触れ合い遊びです。

このバスは満員ですね~!
ワンフレーズ毎に
周りで待っているお友達と交代です。

子ども達は「順番に~!」ですが
先生はエンドレスの無限ループです。
飽きてくれるのを待つのみ Σ(×_×;)

でもみんなキャーキャー‌言いながら
楽しんでくれるので

先生達、頑張ります!


さて10月第1日目の
明日はりーなさん!
よろしくお願いしま~す。

では、また来週~♪